RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

今日はホワイトデーなのかい?   

2009年 03月 14日

っつー事で今日はケーキを撮影してみました。

b0118920_2232128.jpg

↑ISO3200 シャッタースピード1/200 F5.6 絞り優先オート
ISOがこの数値なのはスピードライトのせいなのかしらね?
ちなみに写真は全部スピードライト使用。






んで、失敗。
b0118920_22103339.jpg

↑ISO320 シャッタースピード1/125 F5.6 接写モード
私が近くに寄り過ぎたので、陰が出来ちゃいました。


b0118920_22133572.jpg

↑ISO3200 シャッタースピード1/60 F16 絞り優先オート


んで、どうにもクリームの黄色くなってるのが気になるので
b0118920_22145615.jpg

↑ISO640 シャッタースピード1/125 F5.6 接写モード ※画像調整前
b0118920_2215916.jpg

なので、上の写真をCMYKに替えて、イエローとシアンを調整。
そして、またRGBに戻して終わり。
色の出し方は好みの問題だけど、並べるとすごく違って見えるでしょ?
クリームだけの修正だったので、イチゴの色がちょっと変になった(笑)

と言う事をしておりましたが、私は殆どカメラまかせなので今の所はまだ
「で、結局どうなの?」って感じです(笑)
何も修正しなくてもすむように撮るのが一番なのですね〜。



そうゆう事で、今日の瑠玖羽さん。
b0118920_22263113.jpg

爆睡中。目が逝っちゃってます(笑)

明日は・・・・バイクフェア?
みんな行きました?
[PR]

by husky125wr | 2009-03-14 22:34 | るなるな