RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

課題は「湯気」   

2009年 03月 20日

さて、3連休の初日。特に予定もないのでダラダラと朝食。
休日の朝は、結局朝昼兼用になるので、量が多いです。←パンの。
b0118920_21184787.jpg

2人でバタール1本食べちゃいます。
ま、他におかずがない。とも言う(笑)


晩ご飯は昨日の残りのキムチ汁。
今日は「湯気」を課題として“コツは暗めの背景&バックライトです、v(^_^)”
の忠告通り頑張ってみようとセッティング場所を探す。
なかなか背景暗めの所がないんですよね・・・。
バックライトと言われても私のスピードライトはスレーブ出来ないし・・・
とか思いながら懐中電灯でちょっと照らしてみる(笑)
もちろんキムチ汁は湯気がいっぱい出るようにグツグツと・・・
b0118920_2126098.jpg

湯気ばかりに目がいっちゃって汁にピンがあってないし・・・。
しかもカメラのモニターでは何となく写ってたのに
b0118920_21275497.jpg

PCで見るとちっとも写ってないじゃん〜!!!!
ちょっと補正して明るくしたらちょっとだけ見えた。
でもちっとも美味しそうに見えない・・・・。

湯気は見えますよね??心の美しい方には見えるんです!!

もっとバック暗くしなきゃダメだな〜〜〜。
課題は明日に続く・・・・・。←まだキムチ汁が残ってる(笑)


●ちなみに色調補正とかかけてない元の画像はこんな感じでした。
b0118920_22472959.jpg

[PR]

by husky125wr | 2009-03-20 21:33 | るなるな