RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

メープル的な話その1   

2009年 03月 23日

だいぶ前から好きで食べていた
ホテルニューオータニのホットケーキ。
b0118920_21203368.jpg

ちょっと高いんだけど、普通のホットケーキミックスより倍ぐらい膨らむし
これに付いてるメープルシロップがものすごく美味しい♪
うちの近所のイトーヨーカドーが潰れちゃってからは
イオンのこれまたお安いトップバリューのホットケーキに変更(笑)

そんなメープル的な話です。








このニューオータニのシロップは2回分の粉に対して4袋のシロップが付いて来たので
常に2袋余って冷凍庫に大量保存しておりました。

しかしここ最近、ついにこのシロップも無くなってしまった・・・・。


以前友達に連れて行ってもらったコストコで
メープルシロップの試食をしていて、美味しくて「買おう!!買おう!!!」と
商品を見たら
b0118920_21265616.jpg

1.89L 5000円ぐらいもするドデカサイズ・・・。
「お前は柔軟剤か!!食べ終わるのに何年かかるんじゃい!!」と
山のように積み上がった商品に思いっきり突っ込みを入れて購入せず。



この頃は蜂蜜をかけて食べていたんだけど・・・・




やっぱりメープルシロップがいいので今日買って来ました〜♪
b0118920_2133319.jpg

買って来たらはやり味見をしたいので、シフォンにちょっとかけて食べようかな〜
なんて思ってシフォンケーキも買って来ちゃった〜♪

うふふふふ♪
b0118920_21345970.jpg

トロ〜リとかけて〜いっただっきま〜す!!!

おうっ!!???

シフォンぱっさぱさ〜(泣)
メープルの味淡白〜(泣)

あ〜なんか違う〜・・・やはりコストコの柔軟剤サイズ買わないとダメなのかい?
う〜ん。ホットケーキに付けたらちょっと変わるかな〜????
今週末はホットケーキ決定だね!!

それにしてもなんだこのシフォンは〜!!!!今回は不発だったな〜・・・。
函館おたふく堂のシフォンの方が全然美味しい〜!!



そして今日の瑠玖羽さん
b0118920_2148388.jpg

どうやらルク的に隠れていたらしい。
[PR]

by husky125wr | 2009-03-23 21:50 | るなるな