RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

山菜採りに行って来たよ!!   

2009年 05月 24日

さて今日はオレンジと約束していたバイクで山菜採り企画。
b0118920_2044294.jpg

レースとは違うユル〜イ1日を過ごして来ました。










さて、車で林道に入るよりやはりバイクが楽だよね。って事で
今回はバイク持ち込み。
うちで用意出来るのが通勤セロー君だけだったので
急遽タイヤ交換&タンデムステップをつけてトレーラーでGO!!
集合場所は中山峠の「峠の茶屋」
ちょっと天気が悪いのが気になったけど・・・。


b0118920_20482663.jpg

なんと偶然にも途中、先週夕張で応援していた方とご対面。
赤い車の前のハイエース。誰の車か分かるかな?


集合場所にはまだ誰も来てないみたいね。
なんて言ってたら、赤いバイクがポツリ。
なんとちんぺいだった・・・・。
集まってくる仲間に「あんた馬鹿じゃないの?寒いでしょ!」と言われ
急遽オレンジの車に積む事に。
カゴがおっさん臭い(笑)
b0118920_2054313.jpg




b0118920_20545658.jpg

林道に入る頃には天気も良く暖かくなって来ました。
バイクで林道走るのって2年ぶり!!あ、でも私は旦那の後に乗っかるだけなので
自分では運転しないけど(笑)
しかもタンデムで林道は怖い〜!!!

b0118920_2133460.jpg

奥へ進むに連れてちょっと雪が多くなって来た・・・。
雪がある所は私はバイクから降りて歩いて移動。
タイヤ交換したとは言え、中古タイヤでよく旦那は進むわね・・・。
b0118920_2154166.jpg

そして完全に雪の道になってしまった。


ワンパク1号のオレンジが様子を見て来て
ウドの山はこの先だしとりあえず行こう!!と言う事に。
もちろん先頭はオレンジ。
b0118920_2183326.jpg

そして旦那。
b0118920_2110564.jpg

今年はいっぱい走ってる?レースでも頑張ってる大将。
b0118920_21112859.jpg

そしていつも浜で遊んでいるちんぺい・・・。
b0118920_21121096.jpg

なんか危なっかしい走りだな〜・・・と思ったら
b0118920_21125022.jpg

b0118920_21131678.jpg

やっぱりコケた(笑)

そして雪はまだまだ続く・・・・。
b0118920_211962.jpg

b0118920_21192645.jpg

b0118920_21195291.jpg

あら、今度は旦那が先頭?
b0118920_21203411.jpg

「今度はコケなかったよ♪」とご満悦のちんぺい。
b0118920_2121346.jpg

b0118920_21215565.jpg

なんかみんな楽しそうね〜。


b0118920_21222771.jpg

でも雪の道は延々と続く・・・・・。
ちなみにこの間私は徒歩(笑)
b0118920_21234816.jpg

ついに無理?
でも諦めきれないオレンジは歩いて先へ進む・・・。
b0118920_21244665.jpg

結局雪の道が続くので「下りようか?」と話をしている男達。
ちなみにこの間タケノコどころかウド・タラの芽・フキ等の収穫一切無し。
「これだけ雪積もってたらウドもまだなんじゃない?」と言う事に・・・。
早く気付け!!とか思いつつ空を見上げると奇麗な青空。
b0118920_21281581.jpg

でも思わぬ“徒歩エンデューロ”は、とても健康的で気持ちよい♪


そんじゃあとりあえず記念撮影でも。とパチり。
b0118920_21334155.jpg

なんでオレンジ下向いてるの?


そして山を下りて来る男達。
b0118920_213594.jpg

b0118920_21353864.jpg

b0118920_2136948.jpg

b0118920_21363585.jpg

なぜかみんなすごいニコニコ(笑)



b0118920_21385717.jpg

どうも下の方が多少採る物があるらしい。
b0118920_21582322.jpg

b0118920_21425852.jpg

後先考えずに登る2人。
b0118920_21441355.jpg

写真だと傾斜が分かりにくいよね〜。
b0118920_21492354.jpg

その後なんだかんだと満足出来る収穫が出来ました。


帰りは
b0118920_2150469.jpg

b0118920_2151724.jpg

ソフトを食べ
b0118920_21513279.jpg

黒猫を発見し
b0118920_2152637.jpg

牛の行列を見て帰って来ました。

みんなお疲れ様!
久しぶりに「幸せ〜!!」って思える1日だったかも。
ものすごく疲れたけど、笑って楽しい1日だったね!!!
あの雪が溶けたらまた行こう!!


そして
b0118920_2154535.jpg

これが戦利品!!
[PR]

by husky125wr | 2009-05-24 22:05 | るなるな