RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

山菜採って来たよ♪   

2009年 06月 14日

いや〜。行って来ましたよ〜雨の中・・・。
b0118920_20114433.jpg

でもでも楽しんで来ちゃいました!!







まだ暗いうちに起きて外を見ると雨・・・。
旦那に「え〜行くの?」と何回聞いたかな(笑)
b0118920_2018114.jpg

淡々と荷物は積まれ、いざ出発!!
b0118920_20185470.jpg

トレーラーに積まれたバイクもちょっと寒そう・・・。
明るい空を見つけて「あ、あっちは晴れてそうだよ!」と言うも
「そうだね。行くのは反対方向だけど。」と旦那に言われテンションダウン・・・。



集合したのは前回と同じメンバー。
b0118920_20212058.jpg

b0118920_2022190.jpg

降っていた雨は
林道に入る頃には小雨になり
b0118920_20225950.jpg

最初のポイントに着いた頃には雨はやんでいた。
ふふん。さすが私!日頃の行いがいいからだね♪

ここはタケノコポイント。
b0118920_20241691.jpg

奥に行かないと太いタケノコが採れないと、どんどん奥へ行く男性陣。
みんなが迷子にならないように
私は奥に入らず適当な時間を見計らって笛を吹く係。
b0118920_20282152.jpg

前回と違って雪は無いけど曇り空でとても寒い・・・。
b0118920_20293791.jpg

霧が出て来たな〜と思ったら雨が降って来た!!
タケノコはこれで終わり!時間かかった割にはあまり採れてない??

駐車場まで戻れ〜!!
b0118920_20305048.jpg

b0118920_20313371.jpg

b0118920_20315373.jpg

b0118920_2032204.jpg

雨の中でも、今日のカメラは大丈夫!
ポケットに入れといて、メットかぶったままパシャリ!
濡れたままポケットにしまって出発もスムーズ♪
気を使わずに写せるのって楽でいいわ〜。(販売促進部・RUANRUNA)



さて、駐車場に着いて採ったタケノコを置いて次はウドのポイントへ。
b0118920_20373682.jpg

タケノコ採りに時間がかかってしまうし、濡れたりでみんなちょっとお疲れ。
でもまた林道に入ると雨が止んだ・・・。
行きたかったウドポイントはもっと奥なんだけど
b0118920_20393066.jpg

ここでも十分なウドがあります。
10分足らずでこの量!!!
b0118920_20404692.jpg

b0118920_2043165.jpg

大将ご満悦!!期間限定メニューで出せそうな量だね!!
b0118920_20435555.jpg

「元気はいいけどミスが多い」と、もっこすさんのブログで書かれたちんぺい(笑)
今日も元気に大将の前で岩に乗り上げて
宙に舞っていたらしい・・・。←今回は転ばなかったよ!!
b0118920_20455042.jpg

大将落ちそう・・・・。
b0118920_20463387.jpg

そして記念撮影〜!!!


今日はこれで終わりじゃなく。
新鮮な物はその場で食す!!って事で炭焼き大会。
b0118920_20504295.jpg

冷えた身体にホクホクのウドとタケノコは最高です♪ちょっと肉もあるけど・・・。
b0118920_2051369.jpg

b0118920_20515713.jpg

山菜食べてバイクの話をして大笑い。
3時間ぐらいダラダラと過ごしておりました。
こんな時のまったりとした時間の会話ってとても楽しい♪
b0118920_20533091.jpg

そして終了!!

そして今日の収穫!うん!!満足!!
早速お世話になってる大家さんと駐車場の地主さんにお裾分け。
b0118920_20542773.jpg

あとはお友達へもお裾分け。

思ったより雨を受けなくて良かったです。
2年ぶりに走った林道はかなり怖かったけど楽しめました。
途中遅い私を待っててくれてありがとうね。

次回からは前田森林公園での焼肉大会ですな!!!
ピッコロが走れるようになったらSOPにも行ってみたい♪
やっぱりバイクで走るの楽しいね。



最後に・・・・・。
エージェント家の近くの洗車場で見つけました・・・・。
b0118920_2121966.jpg

忘れてますよ〜!!!どなたのですか〜??
[PR]

by husky125wr | 2009-06-14 21:09 | るなるな