RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

もう終わっていた山菜採り?   

2009年 06月 28日

っつー事で、オレンジに5時に迎えに来てもらって行って来ました〜。
b0118920_21542589.jpg

今日は天気もよくて最高の山菜日和♪





いつもの駐車場に止めて出発の準備。
b0118920_211956.jpg

みごと山菜スタイルのちんぺい。
これからバイクの移動でメットかぶるのに・・・。

いつものポイントに着いたけど・・・・
b0118920_21194664.jpg

タケノコこんなんですけど〜!!!!
奥に入ってみるも結局食べごろのタケノコは少ない・・・。
今週の晴天続きが一気に成長させてしまったみたい。
やはり先週が最後だったか・・・。

かなりの時間みんな汗だくで探していたけど、諦めてうどポイントへ移動。
さて、今回のメンバーは。
b0118920_21552175.jpg

おっちゃんの意志を継いで山菜マスターになれるか?のオレンジ。

b0118920_21563595.jpg

この頃野生的になってきたちんぺい。

b0118920_21572114.jpg

そしてご存知るな旦那。

b0118920_21583829.jpg

今回のゲスト。エゾもっこすさん。
そして私の計5名です♪



たけのこの収穫が少なかったので、そのままうどポイントへ。
b0118920_21231130.jpg

うども案の定、背の高さぐらいに伸びてました。
b0118920_21233949.jpg

うどはたくさん採れたかな?
b0118920_21241124.jpg

旦那・・・そのナイフの持ち方怖いです(笑)
b0118920_2125273.jpg

野生児ちんぺいはいつも遠くまで採りに行くね・・・。
b0118920_21253310.jpg

今回のうどもあまり期待出来そうになかったので、いつもより少ないね。
とは言いつつ
b0118920_21264521.jpg

長いのでこんなになっちゃいます♪
b0118920_21272422.jpg

そしていつもの記念撮影〜!旦那とオレンジの顔見えてませんけど・・・。

さあ、後は駐車場へ戻るだけ。と思ったら次はフキを採り始めた。
きっとタケノコとうどに満足出来なくて何か採りたかったんだろうけど・・。
b0118920_2128288.jpg

b0118920_21283433.jpg

でも大きくて美味しそうなフキ!!これは当たりだね!!

b0118920_2129118.jpg

そんな中、哀愁漂うもっこすさん。

フキに満足したのはいいけど
b0118920_21293753.jpg

結局、こんなになっちゃうんだね。
b0118920_21592827.jpg

そしていつものようにフラフラして帰ります。
b0118920_2213155.jpg

これを見て「落ちないの?」と思われた方ご安心下さい。
この後見事に落ちて散乱します(笑)
b0118920_2223480.jpg

ちんぺいは今回カゴ持参。これが一番かもね。
b0118920_2232855.jpg

なんかとてもお間抜けな後ろ姿の3人。
b0118920_2241583.jpg

だんだん3人に呆れてきたもっこすさん(笑)



b0118920_2132242.jpg

そして帰って来て食べる!!!
今日はとても暑いので木陰に避難。
タケノコは柔らかい所だけを食べて、
b0118920_2137023.jpg

ちょっと苦味が強くなったうどは天ぷら。やはり天ぷら最高!!来年も天ぷらだね。


マッタリ食べて、話をして帰る支度。
b0118920_21361632.jpg

この暑い中、帰りはやはりソフトでしょう!!!っつー事で向かうも


「ソフト売り切れました。」にガッカリ・・・・。
テンション下がってしまったのでその場で解散になりました(笑)
ソフトが食べられなくて悔しかったので近くにいた羊を撮ってみる。
b0118920_21371961.jpg

羊って鼻息荒いんだね。


車の故障でバイクを運べなくなって、オレンジとちんぺいのお世話になりました。
ありがとう!!!
そしてそんなマッタリにつき合ってくれたエゾもっこすさんありがとう!!
お肉もありがとう!!!今日はお肉が無かったらちょっと寂しかったかも。
来年の山菜が最高に美味しい時にまた行きましょう!!

ささ、次は手稲前田森林公園で6時間耐久焼肉大会だ〜!!
[PR]

by husky125wr | 2009-06-28 21:12 | るなるな