RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

ちゃいみるくてーを作る。   

2009年 12月 20日

っちゅ〜事で、家で入れてみましたよ♪
とは言っても初めてなので、サイトでミルクティーの入れ方を見る。

適当女の私は分量等は一切無視して載ってた写真だけで判断して作ってみる。
b0118920_21482550.jpg

鍋に水いれてとりあえずティーパックを煮出して〜
まあ、濃いめに色出ればいいよね〜♪
b0118920_2149385.jpg

次にミルクを入れて〜これも沸騰させないように煮出して〜♪
b0118920_21503221.jpg

砂糖を適当に入れて〜出来上がり♪あ、ちょと少なかった〜!!

お!美味しいです!!でも鍋で煮出す時はティーパックから茶葉は出した方が
もっと香りが付くかも。
もうちょっとシナモンの香りも欲しいので、シナモンパウダー買ってこようかな〜・・。


ちなみに、クリープを入れて会社で作ってみたんだけど、
クリープの乳っぽさの方が勝ってしまうので、
これも濃さを考えないといけないかも・・。
次回は完璧に入れるぞ!!


そしてあくまでも甘さは控えめに・・・・。
[PR]

by husky125wr | 2009-12-20 21:55 | るなるな