RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

なつかし〜   

2007年 12月 26日

イオンでこんな物を発見!
懐かしくて4個も買ってしまった!
b0118920_2220390.jpg

デコレーションアイスクリーム。
これはフタバ食品の製品です。

同じようなので、雪印のもあったはず。
親戚のおじさんが雪印に勤めてて、正月親族が集まった時に
プリンやデコレーションアイスをカゴいっぱいに持って来てくれた記憶がかすかに。
雪印のは、真ん中に真っ赤な丸いゼリーが乗っていたような・・・。
画像探したけどありませんでした。
子供の頃のこのアイスはとても贅沢品でホイップの1個1個を
スプーンで奇麗にすくって大事に大事に食べてたな〜。
そう言えばこの時代はクリスマスケーキも生クリームなんてのはなくて
全部バタークリームだったな(笑)
[PR]

by husky125wr | 2007-12-26 22:33 | るなるな