人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

るな家 実家のお正月   

2008年 01月 04日

改めまして、あけましておめでとうございます。
札幌に帰って来ました。
正月の間は旦那にブログの更新と瑠玖羽の世話をしてもらいました。

さてさて、実家では3年ぐらい前からおせちは市販のおせちを予約してます。
るな家 実家のお正月_b0118920_15323162.jpg

るな家 実家のお正月_b0118920_15324722.jpg

るな家 実家のお正月_b0118920_1533338.jpg

母の負担が減るので・・・。(じゃあ娘のお前が作れ!って感じですが・・・)
大沼の近くにあるお店らしいのですが、予約してさらに取りに行かなくてはいけない
所ですが、美味しいので姉夫婦が予約して取りに行ってくれてます。
るな家 実家のお正月_b0118920_15384843.jpg

るな家 実家のお正月_b0118920_15391152.jpg

そして刺身とカニも外せませんね!
正月料理は肉類が少ないせいか、沢山食べても次の日
胃がもたれる事がないので助かります。
この後、2.3日この残ったおせちを食べる事になりますが・・・。


玄関も正月らしく花を飾ったりしてました。
るな家 実家のお正月_b0118920_15463575.jpg

るな家 実家のお正月_b0118920_15465614.jpg

母に「写真に撮ってプリントして送って〜」と言われて撮ったので
一応アップもしておきます。(実家にパソコンないですけど・・・。)
着物の帯で扇形を作ったのが自分でもかなり気に入ってるようです。


そして、るなるな正月恒例!高校時代の友達とのひと時。
正月から仕事をしている友達もいるので、みんなで会って話す時間は5時間ぐらい。
でも毎年、みんな時間を作ってくれてすごく感謝しています。
私が札幌に出て来てから20数年間続いてます。
今回は、猫を飼い始めた友達の家に決定!
るな家 実家のお正月_b0118920_1601162.jpg

最初は「エジプシャンマウ」と言う種類の猫を欲しがってましたが
この猫は捨て猫らしく、保護してた動物病院から譲り受けたらしいです。

札幌からお土産を買って帰るのをすっかり忘れてしまったので
うちの両親が好きでよく買う「プティメルヴィーユ」のケーキを購入。
るな家 実家のお正月_b0118920_1665951.jpg

正月バージョンのケーキもあったりして、友達には大好評!よかったよかった。
「じゃあ、また来年の正月ね〜!!」と夜中の1時に解散。
来年も再来年も、5年後も10年後も続くようにしたいな。

正月は毎年、色々する事や行く所があって落ち着かないですけど
家族が唯一揃う日でもあるので大切にしたいですね。

私はこれから晩ご飯の支度・・・とは言ってもお互いの実家から奪って来た
食品をお皿に並べて食べるだけ。
年金生活の両親から食べ物を奪って帰って来る酷い娘です・・・・・。

by husky125wr | 2008-01-04 16:48 | るなるな