人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

雛人形   

2008年 02月 18日

うちは女2人姉妹だったのに雛人形がなかった。
家ではゆで卵に母が顔を描いて折り紙で身体を作ってくれていた。
友達の家には7段飾りの立派な雛人形があって、毎年見に行ってた。

大人になってから母に「何故うちには雛人形がなかったの?」と聞いてみた。
だって女2人なのに、立派な兜があって子供の日にはそれを飾っていたから・・・。
母「だってあんた達欲しいって言わなかったから。」
私「・・・・・。」
母「え〜!!欲しかったの〜?」

それから何年かして、母から雛人形が送られてきた。
雛人形_b0118920_22483358.jpg

「そう言えば、あんたと何年か前に雛人形の話したでしょ?」って。
しかも母の手作り。すごく嬉しい。
それから毎年飾ってます。そうだ!雛アラレも買ってこようかな。
雛人形_b0118920_22531882.jpg

もう嫁に行ってるから終い忘れても問題ないもんね〜。

ん?後ろの写真の方が気になる?

by husky125wr | 2008-02-18 23:03 | るなるな