人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

ロマンシング サ・ガ   

2008年 02月 29日

若い頃はアクションやシューティングゲームが好きでしたが、このゲームをきっかけにRPGに傾きました。
ロマンシング サ・ガ_b0118920_21444852.jpg

それまでドラゴンクエストの1.2はやってましたが、まったく面白いと思えず(なのでドラゴンクエストは現在も興味なし!!)RPGは向かないと思ってたところこのゲームを雑誌で知りました。
最初は単純にキャラクターデザインが気に入って紹介を読んでるうちに、フリーシナリオに引かれるようになりました。
で、やってみたところ大はまり!それこそ徹夜でやってました。8人のリャラクター全てでクリアーしようとしてアルベルトでバグが出て挫折した記憶が・・・。
その後ワンダースワンに移植されて、これだけの為に買ってしまった・・・。

なんで今更こんな話を書いてるのかというと、ネタがないから・・・じゃなく(それもあるけどね)今これをやってるのですよ。

ロマンシング サ・ガ_b0118920_2158826.jpg

PS2用にリメイクされたロマンシング サ・ガ「ミストレルソング」。
途中までやって中断してたんですけど、PS3に面白そうなRPGがないのでとりあえずクリアーしようかと再開したのですが・・・。
なんで途中でやめてたか思い出した・・・。
出来が悪過ぎ。中途半端にリアルなキャラクターもさることながら、これまた操作性が悪い。自分が行く先が見えないってのはどういう事なんでしょう。こっちは強くならないのに敵はやたらと強いし全体攻撃はほとんどないし、不満な所を上げていくと切りがない。
キャラクターデザインも昔の方が魅力的だし・・・。かなりがっかりしてやめちゃってたんだな・・・。

とりあえずやるRPGもないしクリアーしようとラストダンジョンに入ったらサルーインにたどり着く前に全滅・・・。
クリアー出来るのかな〜。やる気はまたかなり後退してしまった・・・。

なんか面白そうなRPG出ないかな?昔みたいに、どっぷりはまれるようなゲームが欲しいな。せっかくPS3買ったんだしね。

by husky125wr | 2008-02-29 22:19 | るな旦那