RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

買った。と言うか買ってもらった。   

2008年 03月 24日

アレルギーの結果に「ネコ上皮」がある事に両親が心配していた。
どうやら父のお父さんは喘息持ちで、長男は結核で肺を1個切除し、
その結核が父にも移り父も肺を1個取っている。
父が結核で肺が1個しかないのは知っていたけど、
おじいちゃんが喘息持ちだとは知らなかった。
どうやら呼吸器系が弱い家系らしい。

b0118920_23142335.jpg

買ってくれると言うので遠慮せず買ってもらった(笑)
三菱の「ラクリアエア」。フィルター交換をしなくても良いそうな。
その分、定期的に掃除をしなくてはいけないけど、
毎年では無いにしろフィルター交換に5・6千円も
かけなくていいのは嬉しいかも。

部屋が狭いせいもあるけど、一気に湿度は上がるし(でも窓に結露なし)
音も静かなので(モードによるけど)、付けているのが気になりません。
実際夜中に咳をしていたのですが、
電源を入れた後とても楽になって寝る事が出来ました。
タイマーもあるし、付けたまま寝られるね。

本当は私が親孝行しなくてはいけないのに・・・・。
でも本来の予算以上の物を買ってもらえてラッキ〜!!
[PR]

by husky125wr | 2008-03-24 23:36 | るなるな