人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

面白い   

2008年 04月 03日

さてさて、日々新しいMacと格闘しているわけですが
新しいAdobe Illustrator CS3と言うソフトのすごい技をご紹介。
(興味の無い方ごめんなさい)

ライブペイントと言う機能があるのですが、
写真をそのままトレースしてくれる優れものです。
例えば
面白い_b0118920_21482253.jpg

ここにあるジョニーさんのjpgが
面白い_b0118920_21485066.jpg

なんとイラストになるんです!
あまり解像度がよくないんですけど、なかなかいい感じ。
面白い_b0118920_21501935.jpg

こんな感じでパスでアウトラインを取ってくれます。

今までほぼ仕事でしか使ってないけど、遊びでも十分楽しめる機能がいっぱい。
時代の流れってすごいよね〜・・・・。

と、言う事でこれから家に帰ります。
楽しくて残業しまくり(笑)まあ、仕事もいっぱいあるんだけどね。

by husky125wr | 2008-04-03 21:59 | るなるな