人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

連続で登場。   

2008年 04月 28日

かみさんの実家にはパソコンがないため帰省中更新してる旦那です。(めんどいな~もう飽きたよ・・・。)

さて本日はおばあちゃんのお見舞いに行った後、旦那だけこちらに出向で来ている会社の人と会って来ました。
先日札幌に来たときスピードオーバーで捕まり、前に捕まったのと合わせて免停までリーチなのだそうな。
会社で会ったときその話を聞いて家の古いレーダーをあげる約束をしてたので、渡してきました。
一通り近況を話した後、函館ラーメンを食べたことがないとかで、昼飯にいっしょに「あじさい」に行って来ました。で、お礼にとおごってもらっちゃいました(ごちそうさまです・・・)お礼されるほどの物あげてないんですけどね・・・。
この後休みなんだけど急遽仕事に行かないとならないとの事で家まで送ってお別れです。


ほんでその後だいぶ天気も回復してきたので、かみさんと今日なら平日ということもあり空いてるだろうと行って来ました。
連続で登場。_b0118920_2042874.jpg

五稜郭タワー!!
案の定並ぶこともなくすんなり登る事ができました。
新しくなってから初めて登りましたが、昔に比べてかなり見応えがあります。
昔のタワーは五稜郭の星形が分かりませんでしたが、写真の通りきれいに見えます。
桜が咲いていてかなりきれいでしょ?いいタイミングで登れたと思います。
連続で登場。_b0118920_20503684.jpg

函館市内が一望できて、かなりお勧めです。
大人840円ですので五稜郭公園にお越しの際は登ってみてはいかが?
連続で登場。_b0118920_2055273.jpg

タワー展望室内には五稜郭の歴史とそれを再現したジオラマも展示してます。
なかなか楽しめますよ。

by husky125wr | 2008-04-28 20:59 | るな旦那