人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

函館観光   

2008年 07月 23日

さてさて、やっと写真の整理も出来ましたのでアップしますね。

実家に帰った3連休の日曜日。
父が観たい所があると言うので母と3人でお出かけ。
タクシーに乗って中華会館までやって来ました・・・。




中国四川の大地震で、募金を募る為に
普段は公開されていない中華会館が期間限定で入れるとの事。
タクシーから降りて入り口へ向かうも「準備中」の看板・・・。
よく見ると12時開館となっている。
今は10時30分・・・。あと1時間半もあるね〜。
しょうがないので、元町近辺の観光となりました。

函館山もバッチリ見えます。
函館観光_b0118920_19553168.jpg

しばらく来ないうちに、あちらこちらに像が立ち並ぶ・・・。
函館観光_b0118920_19564935.jpg

函館観光_b0118920_19572438.jpg

函館観光_b0118920_19574264.jpg

函館観光_b0118920_19575843.jpg

今日は天気もよく観光客も多いです。
函館観光_b0118920_2001490.jpg

お決まりの場所も見学。
函館観光_b0118920_2005086.jpg

函館観光_b0118920_201850.jpg

函館観光_b0118920_2013520.jpg

函館観光_b0118920_2015331.jpg

父の母校の写真もついでに。
函館観光_b0118920_2024015.jpg

古い家をカフェに改造してるところが結構ありました。
函館観光_b0118920_2053793.jpg

なかなか風情があって色んな店に入りたくなります。

なんと、今迄入れないと思っていた東本願寺に入れそうなので入って来ました。
函館観光_b0118920_20754.jpg

母が言うには幼稚園の時に入ったらしいのですが、私には全く記憶がなく、
ウン十年ぶりに入る事になります。
函館観光_b0118920_2092650.jpg

函館観光_b0118920_2094991.jpg

函館観光_b0118920_2010959.jpg

古い建物を保存して見せてくれるのはとてもありがたい事ですね。
函館観光_b0118920_2014549.jpg

建物の中は「撮影禁止」の立て札がしてなかったので、遠慮せず撮らせてもらいました。
函館観光_b0118920_20164978.jpg

鬼瓦も展示してました。屋根に上がったらそんなに見えないのに
一つ一つ細かく創ってるんですね。
函館観光_b0118920_20173912.jpg

ここの入り口がすごく低くて
函館観光_b0118920_20184849.jpg

ぶつかる人数名(笑)

あちこち見ながら歩く事1時間ちょっと。
函館観光_b0118920_20194150.jpg

函館観光_b0118920_2021122.jpg


もう少しで中華会館が開く時間だけど歩き回って疲れたので
旧イギリス領事館でティータイム。
函館観光_b0118920_20232111.jpg

紅茶が美味しかった!
食べ終わってから父が「あ、イギリスなんだから紅茶にすればよかった!!」と
悔やんでおりました。

食べ終わったら丁度12時過ぎ。
長くなったので中華会館の話は明日に。

※義兄の写真は姉より可哀想だから消してくれと言われたので削除しました〜。
 ごめんね〜。

by husky125wr | 2008-07-23 20:34 | るなるな