人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

検討中   

2008年 08月 21日

何かって、カーオディオの話です。
現在家の車に付いてるのはALPINEの6連CDチェンジャーとカセットテープのデッキですが、10年以上使っていますが1度も故障する事もなくまだ動いてます。
しかし、時代の流れでカセットテープはもう使う事はなく、夏はいいのですが冬になるとCDは音飛びが酷く最近はもっぱらトランスミッターを使って携帯かiPodを使って音楽を聴いてました。
ところがこのトランスミッターがいかれてUSBが使えなくなってしまいました。
まぁ、AUX IN端子は使えるので音楽は聴けるためそのまま使ってましたが、やはり新しいトランスミッターを買おうかと思ってたのですが、ふとデッキ自体にAUX INとUSBが装備されたものはないかと思ったのです。値段的にはかなり高くなりますがトランスミッターを使うとやはり雑音は入るしなにより邪魔なのである。

で、オートバックスに行って調べてみました。第一候補はやはり10年も故障なしで動いてくれたALPINEで探してみました。

検討中_b0118920_2234114.jpg

ありました。CDE-9874Ji
USBの端子はないのですが後からケーブルでiPodはつながるようです。
値段も標準小売価格で19,950円と以外とお手頃。
他も調べてるけど続きは明日書くかも・・・?

by husky125wr | 2008-08-21 22:43 | noplan