人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

結果は?   

2008年 08月 23日

第1候補はKENWOODのU535。
第2候補はALPINEのCDE-9874JI。
で、carrozzeriaのDHE-P530でしたが、carrozzeriaは最初からないなと思ってました。
この三機種イエローハットで全部19,800円でした。
定価はKENWOODが1番高くて24,150円。次いでALPINEが19,950円。で、carrozzeriaが22,050円でした。
carrozzeriaが外れたのはカタログの写真でAUX端子が前面になかったからでした・・・。
が、昨日使ったcarrozzeriaのホームページの写真ではしっかりあるではないですか。
でもKENWOODはUSBもAUXも前面にあるしリモコンも付いてくるし定価が一番高いし、これでほぼ決まりでした。

結果は?_b0118920_2274949.jpg

現在の様子。手前にあるのが6連CDチェンジャー。灰皿の横がトランスミッターとイエラの電源。シガーソケットをアダプターで分けて取ってます。

結果は?_b0118920_22135187.jpg

10年以上使って来て1度も故障することがなかった、ALPINEのデッキ。
特におかしくなってる訳でもなくまだまだ使えそうな感じです。






結果は?_b0118920_22182160.jpg

おやおや〜・・・。おかしいな〜?
これは真っ先に外れたはずのcarrozzeriaのDHE-P530じゃないですか。

実は昨日写真を探すのにDHE-P530のホームページを見てるうちに色々気になる事が見つかってちょっと調べてみたのでした。
で、なんでこれになったかのかと言うと。


1.基本的にUSBとAUX端子が装備されてる。まずそれが前提でしたから勘違いから外れてたので、この時点で候補に復活しました。

2.対応ファイルの数。MP3・AAC・WMAまではKENWOODも対応してましたがDHE-P530はWAVまで対応してました。

3.デザイン的にはDHE-P530が1番いいかな〜と思ってました。ディスプレイとキーイルミネーションが別々に色を変えれるのがGOOD!

4.極めつけはiPodの接続。普通に出来ると思ってた事が実は出来ないって事が調べて分かったのでした。iPodを接続した時iPod側からの操作が出来ないデッキが多いらしいんです。
今回の三種類のうちDHE-P530だけが一応iPod側から操作出来るらしいのです。
しかし、ここでも問題が・・・。家のiPodは初期型のnano・・・。iPod側からの操作には対応してませんでした・・・。
classicは対応してるので、後々の事を考えるとこのデッキが1番ベストと判断しました。


結果は?_b0118920_23113180.jpg

夜の感じ。色を変えてみると。
結果は?_b0118920_23114878.jpg

こんな風になります。いい感じ。

by husky125wr | 2008-08-23 23:18 | noplan