人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

世の中甘くない。   

2008年 10月 24日


先日見学に行ったワイン工場のソムリエさんからなんと!!
100%葡萄ジュースと100%トマトジュースを頂きました。
世の中甘くない。_b0118920_2059784.jpg

見学に行った時にアルコールが駄目な話をしていたので、
是非ジュースを飲んで下さい。との事。





実はこの頃「ウェルチ」のグレープジュースにハマっていたので嬉しい〜!!
醗酵させてワインになる前の本物の葡萄汁!(汁は失礼か・・・)
どれどれ。
世の中甘くない。_b0118920_2145899.jpg

凄〜い!!グラスに注いだら瓶が染まってる〜!!
世の中甘くない。_b0118920_2154536.jpg

ワイングラスがないので普通のグラスで失礼・・・。
キリストじゃないけど、まるで血のようね〜。

さて、匂いを・・・・。あ、なんかワインの匂いするかも〜。
んで一口・・・・ウギャ〜!!!酸っぱ〜〜〜〜い!!!
ものすご〜〜く酸っぱ〜〜い!!
あ〜〜〜なんか想像してたのと違う〜・・・・
これが大人の味なのかしらね〜。
世の中甘くない。_b0118920_21142650.jpg

冷やすとどうかな〜?と思って氷を入れてみる。
ここで氷が溶けたら果汁100%じゃなくなるけどね(笑)

あ、飲みやすくなった(笑)
う〜ん。ポリフェノールたっぷり過ぎ!って感じです。
どうやら、これは山ブドウ系ワイン専用葡萄100%のジュースで
これとは別に甘みのある物もあるらしい。
今度は甘い方下さい。っつーか自分で買えってね。


あ〜なんか匂いとこの酸味で酔いそう(笑)
ソムリエさんありがとうございます。
期待に答えられるよう頑張って仕事します!


よし!次回はトマトジュースだ!

by husky125wr | 2008-10-24 21:33 | るなるな