人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

せっかくなのでネタにしよう。   

2008年 11月 25日

エゾもっこすさんの所で家のかみさんがコメント入れてと書いてあったけど、せっかくだからブログネタに使おう。

しかしね、もう10年以上前の話なのだわ。
某SBSの店長に騙されて?作ってもらったスパイクタイヤ。
せっかくなのでネタにしよう。_b0118920_18272168.jpg

せっかくなのでネタにしよう。_b0118920_1828274.jpg

その年に買ったDRに付けてSBSの寒中ツーリングに参加してました。
なんだか知らんけど10台近く集まっていたような・・・。
印象的だったのは同一車線のドライバーは怒ってて対向車線のドライバーは爆笑してました。
今は無き万字温泉まで行きましたよ。
せっかくなのでネタにしよう。_b0118920_2353948.jpg

「冬にバイクで来たのはあんたらが初めてだ」って言われましたよ。
帰りのスタンドでは「キチガイだな」って言われたし・・・。
当時の写真があったと思ったんだけど見つからなかったので無し。

で、本題。
なにぶん昔の話なので記憶が曖昧な部分がありますが・・・。
圧雪やアイスバーンは普通に走りました。ミラーバーンもOKだったと思う。
フラットダートを走る感覚とほとんど変わらなかったと思います。
ただ、ブラックアイスや雪が溶けて出てしまってるアスファルトが逆に滑って怖かった記憶があります。(ピンも折れちゃいます)
ピンの出す高さによっても多少変わるって言ってたような・・・。

フルピンにすればかなり倒しても大丈夫でしたよ。
その昔ミカホスポーツではスパイクで氷上レースなんてやってたみたいだし。
寒いのさえ我慢出来れば結構面白いと思いますよ。

by husky125wr | 2008-11-25 19:00 | るな旦那