RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

2008年 03月 15日 ( 1 )   

電話機を買ってみた。   

2008年 03月 15日

なんかこの頃、家の電話がちっとも鳴らないと思ったら
どうやら壊れていたらしい。
前にオレンジが遊びに来たとき、出前を取ろうとしても電話が通じなかったのは
回線がおかしかったのではなくてもうその時には電話は壊れていたのね(笑)
っつー事でとりあえず買ってみました。
b0118920_21444340.jpg

パナソニックの「おたっくす」です。
まあ年に何回も使わないんだけど、一応FAX付きを買いました。
今では売り場でも、電話機は端の方に追いやられていますね。
まあ、携帯電話で十分って人も多いでしょうし。

今の電話機ってすごくコンパクトになりましたね!
以前使ってた電話と比べると
b0118920_21481534.jpg

こんなに違います。
前の電話も「おたっくす」です。

電源を外した後、古い電話から何故か「ピー・・・・ピー・・・」と音が!
ハンドスキャナの電池の警告音だったのですが、
その音が「捨てないで」と言ってるように聞こえたので
最後は「10年近くもありがとうね。」とお礼を言ってスキャナの電池を外しました。
一応修理も考えたけど、修理に15000円ぐらいかかると言われたし・・・。
壊れたとはいえ、リサイクルにも出せずに申し訳ないな〜。
ジャンク品とかでも引き取ってもらえないかな?
[PR]

by husky125wr | 2008-03-15 22:19 | るなるな