RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:音楽の話( 5 )   

このブログを見てる方は・・・   

2009年 09月 05日

まぁ、オフロードバイク関係の方が多いと思いますが・・・、今日は日高でしょうね。
かみさんが朝早くから行ってますが携帯に着いてすぐと、もうすぐ終わりって画像が届いてます。
どちらもたいした画像ではないのですが、一緒にして一応載せておきます。

b0118920_172419100.jpg



そんな中一人札幌に残っている"るなだん"は何をしていたのかというと・・・。
b0118920_17271438.jpg

この方々のライブを見に行ってました。
※画像はオフィシャルサイトから

カラーボトルさんです!!
[PR]

by husky125wr | 2009-09-05 18:32 | 音楽の話

やっとでた〜。   

2007年 11月 07日

Akeboshiのニューアルバムがやっと出た。
「Meet along the way」メジャーデビュー初のほぼ全新曲のフルアルバム。
メジャーになってからの新曲で「おお!」と思うのがなくて
出てるアルバムもインディーズの頃からの曲の抜粋がほとんどだし・・・。
きっと自分の作りたい曲を作らせてもらえないんだろうな〜と思ってた。
1年かかってやっと出た「Colorful drops」のミニアルバムは
3回ぐらいしか聴いてないし・・。
b0118920_20564125.jpg

1年かかってこれかい!!と思ってたけど、Akeboshi頑張ってくれました!
やっと彼らしい曲で聴いていて気持ちいいです。
あっと言う間に聴き終えてる感じ。

今風の曲じゃないからきっとヒットしないと思うし
(CMなんかで使うには雰囲気いい曲なんだけどな〜)
音楽に関しては100%好き嫌いがハッキリ出ちゃうから
「是非聴いて下さい!!」と、言えないし。(ファンの言葉とは思えないな・・・)
本当は、テレビ番組とかにもいっぱい出て皆に曲を聴いてもらいたいんだけどな〜。

でもるなるな家には大満足の1枚。残業の時、聴きながら仕事しよ〜っと。
是非札幌でもライブしてほしいものです。
Akeboshiさんお待ちしております。
どんな曲かちょっと気になった方は覗いてみて下さい。
Akeboshi
[PR]

by husky125wr | 2007-11-07 21:22 | 音楽の話

akeboshi   

2007年 08月 31日

akeboshiを知った頃は札幌でのliveが多くてほとんど見に行ってました。
ラジオなんかも1年ぐらいやってたりして面白かったですね。
初めて彼を見た時は、ムスっとして何も話さない人だったので
その人がラジオでモゴモゴしてるのを聞いてると
「ほら、何か話せ!!頑張れ!」ってラジオの前で応援してたな。

この頃は忙しいのかあまり札幌に来てくれなくなったけど
「あ、キーが違った」って言って笑う感じのユルいliveにまた行きたいな。
b0118920_8585763.gif

2006.03.04 sosocafe。
写真はどこから拾ってきたのかすっかり忘れてしまいました。
勝手に使ってすみません。
[PR]

by HUSKY125WR | 2007-08-31 09:06 | 音楽の話

Akeboshi   

2007年 08月 22日

今日8月22日はAkeboshiのMini Album『Colorful drops』が発売日です。早速買ってきて聞きました。正直な話今までのアルバムに比べ??である。悪くはないのだがなんと言うか「これは!」ってのがないんだな。
b0118920_2275216.jpg

で、Akeboshiってだれ?って人はリンクにOfficial Web Siteがあるので見て下さい。(不親切)
この人を知ったのはアニメNARUTOを偶然見て、たまたま物語が盛り上がってるところだったのでそのまま見てたら、エンディングにこの曲がかかってすっごく気に入ってしまったのでした。今まで聞いたことのない曲調なのにどこか懐かしい感じがしてすごく良いです。
2005年にメジャーデビューしましたが、個人的にはインディーズの頃の3アルバムがお気に入りです。まぁ、デビューアルバムはインディーズの頃のアルバムから曲をチョイスしたベスト版的な物なので興味のある方はそちらを聞いてみてください。タイトルはまんま『Akeboshi』です。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-22 22:58 | 音楽の話

The Planet Smashers   

2007年 08月 02日

南北海道エンデューロのムービーのBGMとして使っているこのバンドは、shockwaveのフラッシュアニメのBGMとして使われてたのを聞いてすっかりはまってしまったのでした。そのアニメとは
b0118920_18314172.jpg

なんだけど、現在shockwaveでの試聴は終了していて見られなくなってました。
しかし、最近ここで見られる事を発見!!そのクールな内容とマッチした楽曲をぜひ堪能してみてください。
おすすめのアルバムは”Life Of The Party”と”No Self Control”なんですが、輸入盤しかありません。運がよければタワーレコードとかHMVに置いてありますがAmazonとかで注文する方が確実でしょう。私はそうしました。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-02 18:51 | 音楽の話