RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:noplan( 18 )   

基本はNO PLAN   

2009年 08月 29日

今日はオレンジ家の超ご近所のこちらへご挨拶がてらお邪魔して来ました。
b0118920_229234.jpg

早々に帰って来てしまいましたが・・・。
お忙しい中お邪魔致しました。


んで、天気もいいしちょっとドライブしようと言う事に。

つづき
[PR]

by husky125wr | 2009-08-29 22:24 | noplan

人混みを避けてみたけど・・・。   

2009年 08月 15日

今日は朝早く起きて“アリスファームだぁ!!”と向かうも
朝早すぎて売店には人もいなく・・・・・・。
しょうがないので黒松内の道の駅へ。
b0118920_1859149.jpg

天気は曇り・・・・景色もイマイチ・・・。
ちゅ〜かセンスなし・・・。

続きです。
[PR]

by husky125wr | 2009-08-15 19:27 | noplan

マッタリした休日です。   

2009年 08月 14日

昨日は夕方5時頃に突然「大将の所に行こうか!」と言う事になり、
何人かにメールをするも集まる訳も無く・・・(笑)
夫婦2人で行って来ました。
b0118920_1839413.jpg


つづき。
[PR]

by husky125wr | 2009-08-14 18:55 | noplan

結果は?   

2008年 08月 23日

第1候補はKENWOODのU535。
第2候補はALPINEのCDE-9874JI。
で、carrozzeriaのDHE-P530でしたが、carrozzeriaは最初からないなと思ってました。
この三機種イエローハットで全部19,800円でした。
定価はKENWOODが1番高くて24,150円。次いでALPINEが19,950円。で、carrozzeriaが22,050円でした。
carrozzeriaが外れたのはカタログの写真でAUX端子が前面になかったからでした・・・。
が、昨日使ったcarrozzeriaのホームページの写真ではしっかりあるではないですか。
でもKENWOODはUSBもAUXも前面にあるしリモコンも付いてくるし定価が一番高いし、これでほぼ決まりでした。

b0118920_2274949.jpg

現在の様子。手前にあるのが6連CDチェンジャー。灰皿の横がトランスミッターとイエラの電源。シガーソケットをアダプターで分けて取ってます。

b0118920_22135187.jpg

10年以上使って来て1度も故障することがなかった、ALPINEのデッキ。
特におかしくなってる訳でもなくまだまだ使えそうな感じです。

どうしようかな〜・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-23 23:18 | noplan

検討中2   

2008年 08月 22日

さて、候補が決まったので次は価格がどのくらいか調べてみようかと。
はじめに行った石狩街道沿いのオートバックスは19,950円・・・。定価じゃん!
次に会社の近くのスーパーオートバックスに行くと19,800円・・・。150円安い・・・。
こんなもん家との往復のガソリン代で足が出るだろ!なんだかな〜。
そう言えば新道沿いの近くにイエローハットがあるからちょっと見に行こうと、そのまま向かう事に。
ちょっと先にサンワドーがあるのでついでに覗いてみるがALPINEはなく特に気になる物もないのでイエローハットに向かう。
イエローハットに着いて早速価格をちチェック!19,800円・・・。同じか・・・。
しかしここで同じ19,800円で数種類のデッキを発見。その中で気になる物が!!

b0118920_2104143.jpg

これ!KENWOOD U535
希望小売価格で24,150円でALPINEのと比べるとスペック的に1クラス上な感じなのに同じ価格・・・。
更に気になるのがこれ!
b0118920_2194655.jpg

AUXもUSBも前に付いてる!
とりあえず、カタログを貰って検討しよう。


ついでにcarrozzeriaのカタログもGET。同じ19.800円であったのはこちら・・・。
b0118920_21182968.jpg

DHE-P530う〜ん・・・イマイチ!
[PR]

by husky125wr | 2008-08-22 21:30 | noplan

検討中   

2008年 08月 21日

何かって、カーオディオの話です。
現在家の車に付いてるのはALPINEの6連CDチェンジャーとカセットテープのデッキですが、10年以上使っていますが1度も故障する事もなくまだ動いてます。
しかし、時代の流れでカセットテープはもう使う事はなく、夏はいいのですが冬になるとCDは音飛びが酷く最近はもっぱらトランスミッターを使って携帯かiPodを使って音楽を聴いてました。
ところがこのトランスミッターがいかれてUSBが使えなくなってしまいました。
まぁ、AUX IN端子は使えるので音楽は聴けるためそのまま使ってましたが、やはり新しいトランスミッターを買おうかと思ってたのですが、ふとデッキ自体にAUX INとUSBが装備されたものはないかと思ったのです。値段的にはかなり高くなりますがトランスミッターを使うとやはり雑音は入るしなにより邪魔なのである。

で、オートバックスに行って調べてみました。第一候補はやはり10年も故障なしで動いてくれたALPINEで探してみました。

b0118920_2234114.jpg

ありました。CDE-9874Ji
USBの端子はないのですが後からケーブルでiPodはつながるようです。
値段も標準小売価格で19,950円と以外とお手頃。
他も調べてるけど続きは明日書くかも・・・?
[PR]

by husky125wr | 2008-08-21 22:43 | noplan

あけましておめでとうございます。   

2008年 01月 01日

b0118920_038333.jpg

今年もRUNARUNA WORKSをよろしくお願いします。
[PR]

by husky125wr | 2008-01-01 00:40 | noplan

家でゴロゴロ〜。   

2007年 11月 25日

今日は11時起床。すごく頭が痛くて風邪なのかな〜??
この頃くしゃみと鼻水がひどいのと、すごく目もかゆい。
もしかしたらなんかのアレルギーとかかな??

b0118920_21542424.jpg

まさか今更猫アレルギーとか言わないよね?
しかしまあ女の子なのにこの格好はなんだろうね〜。
ソファーカバー洗って気づくソファーの穴・・・全部瑠玖羽の爪の跡。

いきなりだけど、ブルーチーズ食べたいな〜。お酒一滴も飲めないけど。
オレンジが持って来た「レアチーズ麩」(カマンベールだと思ってたら違った・・)
食べちゃおうかな〜。
オレンジ〜!賞味期限来年の1月30日だから。
[PR]

by husky125wr | 2007-11-25 22:11 | noplan

鍋・なべ・ナベ   

2007年 11月 11日

昨日はお肉の買い出しをしたので鍋にしました。鍋にはとても良い季節。
しかも昨日は鴨鍋だよ!!鶏と豚も入れたけど・・・・。
いつものバイク仲間も集まってちょっとした鍋パーティーに。
土曜日仕事の人もいたので始めたのが遅い時間でしたが
久しぶりに家に来た人もいて楽しいひと時を過ごしました。
鍋の写真を撮り忘れて、食べた後の鍋を写しておいたけど、
改めて見ると醜い画像なので載せません(笑)
b0118920_14282643.jpg

鍋の写真を撮ってたら、デザートのシュークリームを写せと差し出すオレンジ。
これもあまり奇麗に撮れてないので・・・。
b0118920_14293560.jpg

みんなが持って来てくれたデザートの写真を撮り直し。
食べちゃって量もこれしか残ってないし〜。
あ〜!!オレンジが買って来てくれた京生麩の写真も撮っておくべきだった〜!!
またやりましょう!

んで、今日は早起きしてベスト電器へ。日替り商品のエッチデーデーを買いに。
整理券を配るようなので、初めて開店前に並んでみた。
b0118920_14422533.jpg

250GBがなんと!限定5台。お1人様1点限り!7,980え〜ん。
私は風邪ぎみだったので車の中にいましたが、前に並んでる人は
毛布を持って来ていたりして並び慣れているんでしょうね〜・・・。
そしてMac周辺はこんな感じに。1段増えて山積み状態だな・・・。
b0118920_1541793.jpg

あ〜ハブが埋まってしまった〜。
[PR]

by husky125wr | 2007-11-11 15:05 | noplan

ひょうきん顔の黒いヤツ   

2007年 11月 05日

林道を出た後、目に止ったので立ち寄ってみた。
「南大夕張駅跡」
閑散としててとても駅の跡とは思えない。
特に案内の看板もなく、本当にただポツンと・・・・。
b0118920_12154259.jpg

三菱大夕張鉱山閉山に伴い駅も使わなくなり、荒れ放題だった駅を
南大夕張鉄道保存会によってここまで整備したようです。
(帰って来てから調べました)

置いてあったラッセル車は綺麗に色を塗られひょうきんな顔をしてしました。
b0118920_12161738.jpg

b0118920_12163212.jpg

「鉄人28号!」って言ってたのオレンジだっけ?

鉄道には疎いので全然分からず写真を撮ってますのでご了承下さい・・・。
b0118920_12172693.jpg

b0118920_12174642.jpg

b0118920_12184222.jpg


「中に入れそうだよ〜。」と旦那とオレンジがどんどん中へ。
b0118920_12203744.jpg

なんとも歴史を感じる座席で、乗った事ないのに懐かしく感じます。
これまで何人の人を運んでいたんでしょうね〜。
座席の破れ具合や木の色合いが何とも言えない良い感じ。
b0118920_12214689.jpg

b0118920_12221720.jpg

座席に座ると走ってもいないのに何故か外を見てしまうよね(笑)
b0118920_1223115.jpg

b0118920_12182172.jpg

b0118920_12234389.jpg

この中に石炭入れて運んでたんですよね?
オレンジが中を見て「お〜!!」と言い、次に見た旦那も「お〜!!」と言い
「ナニナニ?そんな感想じゃ分からないよ。」と言う私に
「自分で見れば分かるよ。」と2人。覗いた私の感想も「お〜!!」でした。
思っていた中と全然違った。しがみついてたので写真撮れませんでした。
気になる方はご自分の目で確かめに行って下さい。
きっと「お〜!!」って言うはず(笑)
b0118920_12243549.jpg

ダムの工事で鉄道跡はどんどん潰されているようです。
昨日アップしたシューパロ湖にあった橋も(三弦橋と言う名前らしいです)
平成25年春に完成するダムに沈んでしまうそうです。
どうりですごい規模で工事してると思った。
おかげで工事の人に紛れて林道から出られたけど。
ダムの工事だったんですね・・・何も知らなかった。
b0118920_12252319.jpg

綺麗なのにちょっと勿体無いな〜あそこ渡れると楽しいのにな〜
(あくまで個人的な感想)

ここはもう一度ゆっくり散策してみたいですね。
私達の知らないまま潰されようとしている歴史を捜せるかもしれない!!!!
まさに!!さびれた何かを探す旅!
っつー事でオレンジよろしくね〜。来年の春あたりで(笑)
そう言って出かけつつもいつの間にか違う何かに変わっている旅になるとは思うけど。


※記載に関して過った年代・名称等で載せていらたごめんなさい。
[PR]

by husky125wr | 2007-11-05 12:33 | noplan