RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

akeboshi   

2007年 08月 31日

akeboshiを知った頃は札幌でのliveが多くてほとんど見に行ってました。
ラジオなんかも1年ぐらいやってたりして面白かったですね。
初めて彼を見た時は、ムスっとして何も話さない人だったので
その人がラジオでモゴモゴしてるのを聞いてると
「ほら、何か話せ!!頑張れ!」ってラジオの前で応援してたな。

この頃は忙しいのかあまり札幌に来てくれなくなったけど
「あ、キーが違った」って言って笑う感じのユルいliveにまた行きたいな。
b0118920_8585763.gif

2006.03.04 sosocafe。
写真はどこから拾ってきたのかすっかり忘れてしまいました。
勝手に使ってすみません。
[PR]

by HUSKY125WR | 2007-08-31 09:06 | 音楽の話

手首が・・・・。   

2007年 08月 30日

2週間程前から手首が痛いんですよね〜。
シップしてれば直るだろうと思って病院には行ってないし。
病院に行っても、骨折してる訳じゃないからシップもらって
帰って来るだけでしょ。レントゲンなんか撮ったら高いし。

ワコーズカップに出る迄に直るかな〜。
今週の当別はカメラマンしてようかな〜。とか
悩んでいる私・・・・・。

ここはいっちょ応援でもしてもらおう!
b0118920_133531.jpg

あ、私が乗ってるのはtmか・・・。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-30 13:05 | るなるな

帰ってキター!   

2007年 08月 29日

セローが帰って来ましたよ〜。
・キャブレターOH
・パッキン類交換
・マスタシリンダーキット交換
・フロントブレーキキャリパ交換 もろもろ。
モケモケしてた感じがまったくなくなってた〜。
ポジション・ハンドルの高さ・レバーの位置・・・このエンジン音。
う〜んやっぱりセローがいいわ〜。

とか言いつつ、セロー入院期間は大変お世話になりました。
b0118920_21271093.jpg

SL230「日本野鳥の会」号!
b0118920_21313187.jpg

すごくエンジンが静かでびっくりしちゃった。
セローよりも軽く感じるし、トルクもあるかも。
しかも持ち主には「乗ってくれてありがとね〜」なんて言われちゃうし。
ありがとうございました。助かりました。
借りる際には大将にもお世話になりまして・・・。
とりあえずSLは家に置いてていいのかな?
あとあと、SBSまで車に乗せてくれたT氏にも感謝致します。
すぐセローを直してくれたSBS札幌西店様!ありがとうございます。
明日からはセロー通勤でございます!!
気分が良くてスピード出して事故らないように気をつけなくちゃ。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-29 21:51 | オフロードバイク

今週の日曜は   

2007年 08月 28日

b0118920_1946256.jpg

西区にあるバイクショップSBS札幌西主催で当別にあるコースでの走行会&焼肉大会があります。参加費は焼肉代として千円くらいかかりますが、元国際A級モトクロスライダーの武田選手が講師になってのライディングスクールがあります。初心者の方や基本から学び直したいという方は参加してみては?人数把握のため出来るだけ事前に連絡してほしいとのことです。(TEL011-667-8198 mail sbsnishi@gf7.so-net.ne.jp)
もちろん家は参加します。去年も参加してます。今年は体調不良で林道ツーリングには参加出来なかったが、今回は楽しみにしてます。(体調良くなってねえけど・・・。)
b0118920_1950469.jpg

こんな事もしてみたりします。
b0118920_19504445.jpg

昼はみんなで焼肉!ご飯と飲み物は各自用意。(アルコールはダメよ。)

※写真はSBS提供。昨年の風景。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-28 19:55 | オフロードバイク

土曜の午後   

2007年 08月 27日

土曜日撮影した写真をCDに焼いてT氏宅へ持って行き、
帰りに前から食べようと思っていたケーキ屋さんのソフトクリームを購入。

ケーキがいっぱい並んでいるのを見るとやはりケーキも食べたくなってしまった。
ここのケーキ屋さんは家から近いので、ちょくちょく利用させてもらってるんだけど
生クリームがあまり甘くないのですんなり食べられるのが嬉しい。
特に旦那は甘い物は好きだけど、生クリームの甘さは・・・。って人なのですが
ここのケーキはペロリと食べるし、ケーキが食べたいと
会社の帰りに自分で買って来たりする。
b0118920_12173846.jpg

b0118920_12174915.jpg

特にお勧めなのがこのロールケーキ。
長さ15cmぐらいあるんだけど、なんと600円(だったと思う)
これを半分に切って夫婦で食べます。
浜で消費したカロリーはこれでゼロか・・・・。
ちなみにソフトクリームは普通でした。
お店は「fossette fille」
[PR]

by husky125wr | 2007-08-27 12:24 | るなるな

フォークシール交換   

2007年 08月 26日

b0118920_22182627.jpg

さて本日は’05ハスキーのフォークシールの交換です。この’05実は納車時からフロントがやたらと固く変だなと思ってたけど、まさか壊れてるとは思わなかった。普通フォークは分解時アウターが自然に落ちちゃうでしょう?こいつは右側のアウターがそのまま落ちない。手で動かさないと動かないくらい固い。それに気づいたのは半年以上たってから。販売店に持って行ってクレームというのが普通なんだろうが、納車と同時に縁を切った。その辺の事情はまぁいいとして、もう一つの付き合いのある店に持ち込んで色々やってもらった。が、多少ましになった位でやっぱり動きは渋い。
今年の春、整備してたらシールが抜けてるのに気づいたが、だだ漏れてる訳ではなかったのでそのまま乗ってた。(パーツもなかったし、頼むルートもなかった。’00もあったしね。)
しかし昨日、浜で乗ったらついにだだ漏れてきてしまった。幸いシールは旭川のZIPさんで手に入れていたのでしょうがないので交換することにした。
b0118920_22224184.jpg

作業自体はフォークオイル交換とそんなに変わらないので、そう苦にはならないしバラすのも一度やれば面倒な事ではない。2stハスキーは整備性がすこぶる良いのでストレスなく出来る。分解しひっくり返してオイルが抜けきるのを待つ。
で、ついでに標準で付いてきたミシュランMSが嫌だったのでフロントだけ余ってたテレルボルグと交換した。リアタイヤはないのでかなり減ってるがそのまま。(レース出る訳でないのでOK)
b0118920_22395546.jpg

分解と反対の手順で組み付け(シールの組み付けは傷付けないよう注意して)特殊工具でシールを打ち込み組み立て終了。
b0118920_2243218.jpg

分解した時スライドメタルの傷が気になったが紙ヤスリでならしてそのまま組み付けた。しかし、やっぱり動きが渋いので再度分解して’00のシール交換時に使わなかったスライドメタルがあったのでそれと交換。でもやっぱり動かないな〜・・・。
後はフォークオイルを入れて組み付けて終了なのだがいつも使ってるプロジェクトサイエンスがないので、ピッコロ用のスプリングオイルを使う事にした。本日はフォークオイルを入れてレベルを出して終了。エア抜きに一日ほっとく事にしました。明日仕事終わってからでもやろうかなっと。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-26 23:02 | オフロードバイク

今日も浜へGO!   

2007年 08月 25日

今日はT氏のお誘いでいつもの浜へ。
「だいたい9時ぐらい集合」で、るな家9時過ぎT氏9時30分過ぎに到着。
b0118920_20195488.jpg

BMWにトレーラ付けて浜に入って来るオバカなT氏。
今年初乗りのT氏(遅すぎ)。ハスキーも外装を新しくしてピカピカ。
b0118920_20231514.jpg


そして走る・走る
b0118920_20242592.jpg

b0118920_20244055.jpg

旦那も走る・走る
b0118920_202533.jpg

b0118920_20252186.jpg

日差しが強くなってだんだん暑くなってきたな〜。と思ったら
不良営業登場!男3人バイクの話で盛り上がってます。
b0118920_20292636.jpg

今日は30度になると聞いて一気にテンションダウン〜
どうりで暑いと思った〜。休む時間を多く取らないと日射病になりそう。
b0118920_20314511.jpg

休んでるT氏のそばに芋虫発見!結構大きくて気持ち悪〜。
でも目があるみたいでよく見るとかわいい顔してるかも。
立派なガになって下され。
b0118920_20334820.jpg

そして休みながらまた走る。
b0118920_20372287.jpg

b0118920_20373586.jpg

私も一応走ってます。
b0118920_2038686.jpg

いつも走ってる所のルートが開拓されてて広くなってました。
アップ・ダウンがあって結構楽しいかも。

でも暑さでだんだん頭は痛くなるし、飲み物もなくなってきたので昼過ぎには終了〜。
T氏は楽しめたかな?
[PR]

by husky125wr | 2007-08-25 21:13 | オフロードバイク

プリン   

2007年 08月 24日

会社の子からプリンをもらった。
ここの会社の新製品らしく、特許出願中らしい。
b0118920_14215456.jpg

そう言えばイオンでこんな豆腐あったな。
なかなか濃厚で美味しかった。
プリン好きとしては合格。
旦那も美味しいって言ってた。
b0118920_14251814.jpg

以前にここの小さい牛乳瓶に入ったプリンもらったけど
b0118920_14261321.jpg

これ食べづらいよね〜。
用意したスプーンが入らなかったりしてイライラ。
しかも食べた後のこのビンに使い道なし。
それを思うと、爪楊枝でプリっと出てくるのは食べやすいし
ゴミも少なくていいかもね。

それより今日の飲み会行きたくないな〜。
会社の行事って大嫌い。
早く家に帰りたい・・・・。っつーか今すぐ家に帰りたい。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-24 14:34 | るなるな

セローその後   

2007年 08月 23日

入院中のセロー、どうやらキャブに原因があったらしくパッキンその他の交換で直りそうです。すでに組み上がっていて試乗してみたがとりあえず問題がないとの連絡がありました。
しかし、フロントブレーキに問題があるみたいで、今日仕事帰りに寄って話を聞いたところ、どうやらマスターシリンダーにヘタリが出てきてブレーキタッチがおかしいとの事。年数も経ってるしこの際だからついでにやってもらう事にしました。ブレーキは命に関わるパーツなのでちゃんとしておきたいですしね。パーツがすぐ来れば今週中には退院できそうです。
最近自分で整備するのが嫌で放っておいたのですが一度しっかり整備しないといけないかな。でもYAMAHAのバイクは手入れしづらくていらいらするんだよね〜。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-23 22:36 | オフロードバイク

Akeboshi   

2007年 08月 22日

今日8月22日はAkeboshiのMini Album『Colorful drops』が発売日です。早速買ってきて聞きました。正直な話今までのアルバムに比べ??である。悪くはないのだがなんと言うか「これは!」ってのがないんだな。
b0118920_2275216.jpg

で、Akeboshiってだれ?って人はリンクにOfficial Web Siteがあるので見て下さい。(不親切)
この人を知ったのはアニメNARUTOを偶然見て、たまたま物語が盛り上がってるところだったのでそのまま見てたら、エンディングにこの曲がかかってすっごく気に入ってしまったのでした。今まで聞いたことのない曲調なのにどこか懐かしい感じがしてすごく良いです。
2005年にメジャーデビューしましたが、個人的にはインディーズの頃の3アルバムがお気に入りです。まぁ、デビューアルバムはインディーズの頃のアルバムから曲をチョイスしたベスト版的な物なので興味のある方はそちらを聞いてみてください。タイトルはまんま『Akeboshi』です。
[PR]

by husky125wr | 2007-08-22 22:58 | 音楽の話