RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

乗ってないな〜   

2007年 10月 31日

今年はピッコロに乗ってないな〜。
浜3回(ほとんど撮影)・スクール1回
レース1回(手首痛かったから乗った気になれない)・林道1回(オレンジと山菜取り)
まあ、こんな年があるのもしょうがないからね。
その変わりカメラで走ってる人を撮影してるの楽しかったし。

撮影と言えば!私の好きなカメラマン。EARTH APPLEの亀畑さん。
彼の写真がすごく大好き。プロだから。って言ってしまえばそれまでなんだけど、
写真の中で奥行や空間・写ってる人のドラマを感じ取る事ができる。
亀畑さんに写真を撮ってもらいたくて私は道南に出たようなもんだし(笑)
b0118920_14351462.jpg

私のピッコロで道南に出た時の旦那。
なかなか写真では坂の傾斜ってわかりずらく出るんだけど
この写真見てると傾斜を感じるし「坂でこの轍は勘弁して〜」って思っちゃうでしょ?
その先にもあるヌチャヌチャの轍が見えてくるし。
b0118920_1436858.jpg

川で思いっきりコケた私(笑)
b0118920_14382774.jpg

旦那と、たまたま川で撮影してたMさんに助けてもらってる私・・・・。
そんな私を冷静に撮影してるTALE君。(写真はいずれもEARTH APPLEより)


いつかはこの写真にほんの少しでも近付けたらいいな〜・・・・(無理だって)
来年はバイクにも乗りつつ撮影もバシバシこなすぞ!(旦那の体調次第だけど!)
写すのは私なので結局自分が写ってる写真は何もなし!って感じになりそうだけど。

あと1回ぐらい浜でピッコロに乗れるかな?
[PR]

by husky125wr | 2007-10-31 15:19 | オフロードバイク

雪ですか?   

2007年 10月 30日

そろそろ通勤セローも冬眠させなきゃと思いつつ雨が降ってもバイク通勤しております。
この頃シフトを落とすと、リアがククッっと左右にぶれるのでベアリングかな〜?と
思ってたんだけど、カンタ二等兵に「タイヤやばいんじゃない?」と言われて
減ったタイヤのせいか!と確認。
まあ、あともう少しで冬眠だしこのまま乗ってよ〜と何もしてなかったんだけど
旦那に「この時期雨が多いから危ない」とリアタイヤ変えてもらいました。
「ミシュランだからあまり変わらないかもね。これもかなり減ってるし。」って
言われたけど、いやいや、リアのぶれはなくなりました。
b0118920_842560.jpg

後何日乗れるかな〜?※ちなみに写真は以前ブログに載せた写真です。

週間天気予報で今週の日曜日は“雪”ってなってたよね。
紅葉は撮影出来ないかな〜・・・・。

夕張も今週でしたよね?出場される方々。雪ですよ!
何年か前の道南を思い出す景色が見られるかもしれないですね・・・・。
寒いと思いますが、今年最後のレースの方も多いはず。楽しんで来て下さい!!
[PR]

by husky125wr | 2007-10-30 08:55 | るなるな

見てみたい   

2007年 10月 29日

ラリージャパンでしたよね。
どうもチケットが高くて見に行けない状態。
もう少し安くならないかな〜。

見たいな〜生ローブ・・・・。カッチョイイんだろうな〜。
b0118920_1224323.jpg

b0118920_12261447.jpg

ラリージャパン公式ウェブサイトより写真お借りしました。
総合優勝はミッコさんだったそうで。おめでとうございます!
[PR]

by husky125wr | 2007-10-29 12:33 | るなるな

新しいアウター。   

2007年 10月 28日

昨日は千歳の「アウトレット レラ」で冬物のお買い物。
本当はシャツが欲しかったんだけど、あまり好みの物もなく・・・。
Columbiaで旦那が「お前これ買えば?かっこいいよ」とアウターコーナーへ。
冬は家から地下鉄まで約15分歩くので、
「登山にでも行くの?」と言うような格好で通勤している私。
今来てるアウターも10年は着てていい加減ヘタって来てるし・・。
っつー事で、買ったよ〜ん。
b0118920_20203081.jpg

思いっきりスキー用だけど(笑)しかもメンズ用だし〜。
値段的にこれしか買い物出来なかったけど、帰って来てから調べたら
半分の値段で買えたみたいだから、良い買い物したかな。
携帯電話を入れる取り外しのポケットとか
b0118920_20303713.jpg

今は普通に付いてるのかな?

笑ったのがこれ。
b0118920_20314075.jpg

メガネ拭きが付いてた。
地下鉄に付いた時に曇ったメガネを拭く時にきっと役立ってくれるでしょう。
今のアウターは色々付いてて楽しいね。

そして夜は、日曜日も仕事だというのにオレンジをディナーに誘って
食べ放題のデザートに殺られて帰って来ました(笑)
[PR]

by husky125wr | 2007-10-28 20:38 | るなるな

もらいものスゥイーツ   

2007年 10月 27日

今週は甘い物がいっぱい。
オレンジが出張先で買って来てくれた。
b0118920_17503412.jpg

帯広「クランベリー」のスイートポテト・・・・。
ん?スイートポテト?夏にオレンジと出かけた時に、
オレンジが食べたいって探してたやつ?
なんだ六花亭じゃないじゃん!まあ、結局探し当てたのが工場で何も買えなかったから
これで帯広のスイートポテトはクリアしたのか・・・。
おお!ちょうどいい甘さで美味しい!お腹に満足のデザート。
冷蔵庫に入れてたけど、温めて食べてもいいみたい。


それから、昨日はカンタ二等兵の奥様からチョコレートを頂きました。
すごく美味しかったから。ってわざわざうちにも持って来てくれました。
b0118920_182767.jpg

ショコラノヲルの「エスプリ」
チョコレートクッキーらしいんだけど、あまりクッキーって感じではないかも。
でも不思議な食感だし、チョコなのにちょっとしょっぱい味が面白い。
初めてな感じで美味しい〜。

こんなにデザートを頂くと思ってなかったので、
うちもエスタの地下で「生八つ橋」買ってました(笑)
美味しい物を食べてると本当に幸せ。ありがと〜。美味しく頂きました。
[PR]

by husky125wr | 2007-10-27 18:14 | るなるな

お待たせしました   

2007年 10月 26日

え?待ってない?まぁそう言わず、2007/10/14 ライディングパーク森で行われた第35回南北海道エンデューロのピット前に作られた穴とそれに続く登りです。しかしSAクラスは難なく登ります。もっと修羅場が見れるかと思ったんですがすごいですね。クラスによって難易度の低い別ルートが手前にあります。

動画はこちらへ

知ってる人やブログに来てくれてる方はだいたい入ってると思いますがもし入ってなかった人、ごめんなさい。

さてこの調子でどんどん編集続けられるか?
[PR]

by husky125wr | 2007-10-26 20:22 | RUNARUNA FILM

久しぶりの登場です   

2007年 10月 26日

最近はかみさんが更新してくれていた(ありがとう!)ので楽していた旦那です。
道南フィーバーが終わって落ち着いたこのブログですが、まだ動画アップを期待して見に来てくれてる方もいてくれるんじゃないかと思います。
しかし、編集の方は全然進んでません。
なので、つなぎと行ってはなんですが、過去にアップしている動画を見やすくするためカテゴリに動画を作りましたので当面はこれを見て気長に待っててほしいです。あんまりないですが・・・。

動画はこちらへ

とりあえず、過去にアップした第29回南北海道エンデューロのエキスパートライダーの下りです。
[PR]

by husky125wr | 2007-10-26 12:16 | RUNARUNA FILM

コラーゲンたっぷり   

2007年 10月 25日

昨日家に帰ると台所からすごく良い匂いが・・・・。
台所ではコトコトと煮込まれている物が・・・・。

なんと!!るな旦那作!「牛筋の煮込」でございます!!
b0118920_11132359.jpg

「え〜!?まじ〜?」っと思った方が何人かいらっしゃるとは思いますが
もう、すごく嬉しくて今回はイメージ写真っぽく撮らせて頂きました!
相変わらず光は足りないし、ピンが合ってないけど(笑)
残業でシオシオになった私にはありがたいコラーゲンたぷりのお食事。

「オレンジ今日来ればよかったのにね〜。」なんて言いながらパクパク食べておりました。

味のポイントは“黒糖”と“ラー油(これは100%大将のマネだけど・・・)”
すごく美味しいのもあるけど、作ってくれた事が一番嬉しいかな。
んん?もしかして私が作るより自分で作った方が美味しいだろうとかそうゆうの!??

まあ、いっか。美味しいから。
[PR]

by husky125wr | 2007-10-25 11:29 | るなるな

ベ−グルの話。   

2007年 10月 24日

一時期ベ−グルって流行ったけど
特に食べたい形でもなかったので買おうともしてなかった。
たまたまイオンでパンを買ってたら、焼き立てのベ−グルがあったから購入。
「あ〜、モチモチっとした感じがベ−グルなのね。」と勝手に判断。

そう言えば私の姉が小樽にあるベ−グル屋さんのベ−グルが食べたいと
言ってたな〜と思って「どんだけ美味しいか買ってみよう」と
道南の帰りに買ってみた。1個160円とかで結構高め(ん?もしかしたら安いの?)
中に色々挟んでくれるらしいので、調子に乗って頼んだら
ベ−グル3個に合計1300円かかってしまった・・・・。
b0118920_822478.jpg

左手前がプレーンのベ−グルに和牛サンド
右手前がプレーンのベ−グルにレバーペースト&クリームチーズ
奥がチョコレート(さすがにチョコに物は挟めなかった。)
お腹ペコペコで何も考えずに撮影したのでキレイに写ってなくてすみません。
う〜ん。美味しそうに写ってないな〜!!

美味しいと言えば美味しいんだけど・・・・・
まあ、私は何も挟まないでそのままがいいかな(笑)
旦那は黒松内の道の駅で買ったベ−グルの方が好みらしい。
確かに“モチモチ度”がそれぞれ違うから好みが別れるのかも。

機会があれば他の所のベ−グルも買って食べてみようかな〜と思っております。
本物のベ−グルを知らないから単純に自分の好みでの感想でしかないんだけどね・・・。

-------------------------------------------------------------
話は変わって、昨日家に帰ったらオレンジがいました(笑)
紅葉&温泉ツアーをどうしようか話してたんだけど土日も仕事だったり忙しいみたい。
なので、ハスキーもまだバラバラの状態らしい。
でも、いつものようにウヒャヒャヒャと笑って元気なので
ブログが更新されていないけど皆さんご心配なく!
[PR]

by husky125wr | 2007-10-24 08:46 | るなるな

道の駅 森町   

2007年 10月 23日

実家に帰る途中、トイレタイムに寄った道の駅。
普段夜中に走る事が多いので、日中のドライブは景色も見れるし
退屈しなくて気分もいいですね。

駒ヶ岳がすごく綺麗に見えてたので、森町の道の駅に寄って
駒ヶ岳の写真でも撮ろうと辺りを散策。
奥に行くと公園があってびっくり!
b0118920_1212449.jpg

知らなかった〜!!しかもすごく広い〜。
とりあえず歩きながら駒ヶ岳が見える所を探してみる。
どんどん木が増えて来て回りが見えなくなってきた所で旦那がある物を発見!
b0118920_12165638.jpg

「これに登れば見えるんじゃね?」と旦那。
え〜!勝手に登っていいの?と近くに行くと“立ち入り禁止”の文字も柵も一切なし。
じゃ〜登ろうか!と2人で上へ。あ〜目が回る〜。
下は丸見えだし、風が強くて揺れてて怖いな〜と思いながら上へ。

「おお!!すごい!」
b0118920_12241086.jpg

綺麗だ〜!!写真を撮りながらしばらくボ〜っと眺めてました。
実家に帰って両親に公園の話をすると、母に
「昔よくあんたを連れて行ったのよ〜。」って言われた・・・・。
え・・・昔からある公園だったのね・・・覚えてないし・・・。

その後車の中から撮った駒ヶ岳。
b0118920_12372868.jpg

レース会場からも駒ヶ岳が綺麗に見えましたよね。

そして函館山
b0118920_12384781.jpg



ちなみに、道の駅の端にある小さな売店の中の塩ラーメン最高です。
函館の有名なラーメン屋さんより好きです。レースの帰りも食べて帰りました。
b0118920_12422026.jpg

コッテリしたのが苦手なので、ここの透き通って最後まで飲めるあっさりした
スープがお気に入りです。 お試しあれ!
[PR]

by husky125wr | 2007-10-23 12:46 | るなるな