RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

2007年 12月 31日

今年も最後の1日になりました。
旦那の体調不良でバイクに乗れないストレス解消にでもなればと思って
ブログを始め、写真を載せるならいい写真を載せたいとカメラを買ったりして
(結局写すのは私だけど)いつもと違う1年だったけど結構楽しめました。
来年はバイクにも乗りつつ、写真もいっぱい撮れたらいいなと思っております。
常にレース会場にいる訳ではないですけどね・・・・。

はい、どうも〜。旦那ですよ〜。ブログを始めて約半年、最初の頃は日替りで登場してましたがいつの間にかカミさんに任せて隠れキャラになってましたねぇ。主にムービー担当としてましたが、それほど撮りに行ってませんからしょうがないか・・・。来年はどこのレース会場に現れるかはいつも通りNOPLANですが、良い物が撮れるようにがんばりますよ〜。

では、これから実家に帰省します。
来年もよろしくお願いします。
b0118920_7255362.jpg

もちろん瑠玖羽も連れて行きます。車の中がすごい事になりますけど(笑)

皆様良いお年を〜!029.gif←こんなのいつ出来たの〜?
[PR]

by husky125wr | 2007-12-31 07:27 | るなるな

昨日の続きだけど   

2007年 12月 30日

イオン発寒店でブラブラしている時に買った商品。
b0118920_23315697.jpg

ご存知宮崎アニメ「ラピュタ」の飛行石とロボット兵。
そんでこれは何かと言うと
b0118920_2334576.jpg

電気消す時のヒモだったりする。
しかも暗闇で飛行石が光ったりしてなかなかやるじゃない!と思っていたのですが
歩く時にぶつかったりすると、結構痛いのね〜。


そしてこれ。
b0118920_23383978.jpg

お決まりの養命酒。
んで、青いビンはウォッカ。
味が分からないのでビンのデザインで選んでたけど、美味しくてよかったね〜。
私はお酒飲まないので、匂いだけ嗅いだけどフルーティーな感じでいい香りでした。
近くにはすごく素敵なビンに入ったウォッカもあったので
旦那におしえてあげたら「値段を見ろ!値段を!!」と言われてよく見たら
1万近いウォッカばかりだった。
きっとすごく美味しいだろうね〜そんなウォッカって・・・。
[PR]

by husky125wr | 2007-12-30 23:49 | るなるな

時代は流れて・・・   

2007年 12月 29日

今日が仕事納めだったオレンジが遊びに来ました。
仕事が忙しいみたいで家に来るのも久しぶり。
なんだかんだと話をしているうちにまたもやガンダム系の話になり
例のゲームの話になる。
「そう言えばるな旦那さん除隊させられてますよ。」とオレンジ。
「え?そう言えば2ヶ月程行ってないからな〜・・・月1で行かないとダメなのかね?」
携帯でなにやら調べるオレンジ「あれ?俺も??」

イオン発寒店のゲームコーナーにも“戦場の絆”が置いてあるらしいので
それを確かめるのと同時にご飯も食べようという事に。
まだご飯には時間が早かったので“モンベル”でキャメルバックを見て3人で感動。
そしてゲームコーナーで戦場の絆コーナーへ・・・・・。
そこで3人絶句。
b0118920_22584982.jpg

ものすごいポットの数。
しかもインカム付けた姉ちゃんがジオンと連邦に分かれて受付している。
戦い終わって出て来る人は“中将”“大佐”ばかり。
それを見た二等兵の二人は「アドアーズの方がいいよね。」
「受付とかないからやりやすいしね!」なんて言いながら戦いに挑む気配なし。
結局戦いもせずイオンの中をブラブラ。
お腹も空いたので中華を食べ(食べようと思ってた餃子がなくて残念)
いざアドアーズへ!!

アドアーズに着き、いつもの戦場の絆が置いてあるコーナーへ!
・・・・って、ないね。「あ、配列変わってるかも。」
ウロウロする3人。でもどこを探してもあの目立つポットが見えない。
「え?無いよ??」「無くなったの?」
オレンジが店員に聞いてる・・・・そしてこっちを見て残念そうな顔・・・・
・・・・無くなってる!!!!!
なに?じゃあ除隊じゃなくて大隊自体が全滅!?
あ〜・・・路頭に迷う二等兵〜これからはゲリラ戦として戦うしかないのか〜!!


すっかり落ち込んだ2人。


ところがパチンコを始めたオレンジに大当たりが出てコインがいっぱい
出て来たり(お金に換金しないゲームのパチンコね)
別な遊びに夢中になり戦利品もいっぱいで以外に楽しんで来ました。
b0118920_23342996.jpg

b0118920_23344637.jpg

このガンダムのボールを取るのに3人でムキになってました(笑)
でも取った所で、特に欲しい物でもなく近くにいた子供にも配ってきました。

あとは
b0118920_23365741.jpg

b0118920_2337152.jpg

すっかり瑠玖羽のおもちゃ。

にしても、これから二等兵は何処で闘いをするんでしょうか?
[PR]

by husky125wr | 2007-12-29 23:46 | るなるな

仕事納め   

2007年 12月 28日

今日は仕事納めの会社が多いようですね。
私も旦那も今年の仕事は今日でおしまい。
デスク回りも奇麗にしてきました。
とは言ってもデスク回りはいつも奇麗にしてるのでそんなに掃除する必要も無く、
とりあえずMacの中を開けて埃を奇麗に取り除きました。
b0118920_20315225.jpg

1週間休みがあると、仕事忘れてしまいそう・・・。
来年早々仕事はてんこもり状態だし・・・。

それより年賀状〜どうしよう〜・・・。
結局仕事忙しくてまだ途中だ〜!!
[PR]

by husky125wr | 2007-12-28 20:40 | るなるな

カサカサ   

2007年 12月 27日

どうも最近夫婦共にお肌がカサカサで、クリームが手放せない毎日です。
冬はしょうがないでしょうかね?お肌の曲がり角もとっくに過ぎてますし・・・。
今日は食べて油分を補給しました〜。
b0118920_2335323.jpg

カツなんて久しぶりに作ったな。
面倒だから多めに作って明日もカツだ!
顔を脂でテッカテカにしてやる!!
[PR]

by husky125wr | 2007-12-27 23:07 | るなるな

なつかし〜   

2007年 12月 26日

イオンでこんな物を発見!
懐かしくて4個も買ってしまった!
b0118920_2220390.jpg

デコレーションアイスクリーム。
これはフタバ食品の製品です。

同じようなので、雪印のもあったはず。
親戚のおじさんが雪印に勤めてて、正月親族が集まった時に
プリンやデコレーションアイスをカゴいっぱいに持って来てくれた記憶がかすかに。
雪印のは、真ん中に真っ赤な丸いゼリーが乗っていたような・・・。
画像探したけどありませんでした。
子供の頃のこのアイスはとても贅沢品でホイップの1個1個を
スプーンで奇麗にすくって大事に大事に食べてたな〜。
そう言えばこの時代はクリスマスケーキも生クリームなんてのはなくて
全部バタークリームだったな(笑)
[PR]

by husky125wr | 2007-12-26 22:33 | るなるな

悲しいかな   

2007年 12月 25日

今日は残業。ちょっとヤル気モードじゃなくて一休み。

お腹が空いた〜。帰ったらケーキが食べられる!ってのを励みに頑張ろう。
でもやっぱりお腹が空いた〜。
そうそう!イオンで買ったトップパリュの「ソイジョイ」のパクり商品があったはず!
b0118920_1843580.jpg



・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

30円の差なら「ソイジョイ」買えばよかったなぁ〜・・・・。
まだ1本あるよ〜!!!

きっとアップル味は美味しいんだ・・・と思う。
[PR]

by husky125wr | 2007-12-25 18:52 | るなるな

イブってやつですね   

2007年 12月 24日

うちもこれを理由にケーキなんぞ予約しておりました。
b0118920_20472288.jpg

カンタ二等兵が一緒にケーキを予約してくれてたのですんなり購入〜。
予約してくれたうえに取りに行ってくれてありがとうね〜。
ケーキは前にも紹介しましたが唯一旦那が文句言わずに美味しいと言って食べてくれる
甘さ控えめの「フォセットフィーユ」のケーキ。

そしてケーキと言えばやはり紅茶!
b0118920_20525126.jpg

会長から貰った「FORTNUM&MASON」のロイヤルブレンド。
クセがなくてすごく飲みやすい。紅茶にこだわりがある訳じゃないけど
やっぱり安いティーパックとは違うわね〜。

うちのクリスマスは残った半分のケーキを明日食べたら終了〜。
プレゼント?そんなものはございません。
[PR]

by husky125wr | 2007-12-24 21:17 | るなるな

お肉!お肉!   

2007年 12月 23日

土曜日旦那の帰りが早かったので、いつものお肉屋さんへ。
ここのお店は一般販売は土曜日だけなので、この時期なかなか行けません。
b0118920_20524929.jpg

牛肉買ってすごーく久しぶりのすき焼き〜!
b0118920_2054030.jpg

う〜ん。美味しいけど、鍋より量が食べられないのは何故だろう〜?


そして今日の瑠玖羽。
b0118920_20562152.jpg

旦那が「いいね〜。いいね〜。素敵だ!」とか言いながら撮ってた。
グラビアアイドル撮ってるカメラマンじゃないんだから・・・。
この上げてる足がポイントらしいです。ただ毛繕いしてるだけなんだけどね。

そしてこれからこれを観ます。カンタ二等兵から借りました。
b0118920_211936.jpg

2作目3作目になると残念な作品になりがちなので、どうなのかな〜?
1作目は面白かったので、期待してますゼ!ジョニーさん。
[PR]

by husky125wr | 2007-12-23 21:08 | るなるな

テレビを見てたら   

2007年 12月 22日

来年の夏に旭山動物園に「オオカミの森」ってのが出来るらしいですね。
るなるな夫婦は猫派なのですが、何故か2人ともオオカミも好き。
オレンジが飼ってたハスキーもオオカミっぽいので好きです。
b0118920_22252282.jpg

旭山動物園のオオカミ。妙に犬っぽいけどかわいい。

b0118920_22273082.jpg

MARLBORO ICE MINT のポスター
地下鉄の駅に行く途中の自動販売機でこれを見た時はしばらく止まって見てました。
この冬にあえて寒いブルーの色を持って来ているのが、
オオカミの持つ恐さやクールさと合っていてイイ!!
このオオカミの目がステキですね〜。

でもこの写真が今の所一番好き。
この画像ダウンロード出来るんだけど$85だって〜・・・。
b0118920_22352695.jpg

このオオカミ、カッコイイ〜!!今にも襲いかかりそうなこの目と姿が奇麗!
こんなの2.3匹飼ってみたい。食われちゃうかもしれないけど。


来年オオカミの森が出来たら見に行こう〜っと!
[PR]

by husky125wr | 2007-12-22 22:55 | るなるな