RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

ロマンシング サ・ガ   

2008年 02月 29日

若い頃はアクションやシューティングゲームが好きでしたが、このゲームをきっかけにRPGに傾きました。
b0118920_21444852.jpg

それまでドラゴンクエストの1.2はやってましたが、まったく面白いと思えず(なのでドラゴンクエストは現在も興味なし!!)RPGは向かないと思ってたところこのゲームを雑誌で知りました。
最初は単純にキャラクターデザインが気に入って紹介を読んでるうちに、フリーシナリオに引かれるようになりました。
で、やってみたところ大はまり!それこそ徹夜でやってました。8人のリャラクター全てでクリアーしようとしてアルベルトでバグが出て挫折した記憶が・・・。
その後ワンダースワンに移植されて、これだけの為に買ってしまった・・・。

なんで今更こんな話を書いてるのかというと、ネタがないから・・・じゃなく(それもあるけどね)今これをやってるのですよ。

b0118920_2158826.jpg

PS2用にリメイクされたロマンシング サ・ガ「ミストレルソング」。
途中までやって中断してたんですけど、PS3に面白そうなRPGがないのでとりあえずクリアーしようかと再開したのですが・・・。
なんで途中でやめてたか思い出した・・・。
出来が悪過ぎ。中途半端にリアルなキャラクターもさることながら、これまた操作性が悪い。自分が行く先が見えないってのはどういう事なんでしょう。こっちは強くならないのに敵はやたらと強いし全体攻撃はほとんどないし、不満な所を上げていくと切りがない。
キャラクターデザインも昔の方が魅力的だし・・・。かなりがっかりしてやめちゃってたんだな・・・。

とりあえずやるRPGもないしクリアーしようとラストダンジョンに入ったらサルーインにたどり着く前に全滅・・・。
クリアー出来るのかな〜。やる気はまたかなり後退してしまった・・・。

なんか面白そうなRPG出ないかな?昔みたいに、どっぷりはまれるようなゲームが欲しいな。せっかくPS3買ったんだしね。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-29 22:19 | るな旦那

今日の瑠玖羽   

2008年 02月 28日

女の子なんだからさ〜。
b0118920_21494389.jpg

その寝姿どうにかならない?
[PR]

by husky125wr | 2008-02-28 21:51 | ネコの話

結局   

2008年 02月 27日

猫の日からおもちゃを買ってあげようと探してたんだけど、
結局猫じゃらしに決定。
b0118920_2231544.jpg

投げると「また投げて〜!!」と持って来ます。
犬みたい・・・。




今はもう飽きたのかソファーの上でマッタリしてます。
猫じゃらしは投げられた場所に放置。

やっぱり猫だな・・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-27 22:37 | ネコの話

桃・栗3年・・柿8年も待てないな。   

2008年 02月 26日

旦那が突然「おお〜!!」と驚いている。
b0118920_21523552.jpg

うちの観葉植物の根っこにデッカイもやしみたいのが生えてた。
b0118920_21572294.jpg

何て言う名前の観葉植物か知らないけど・・・。
以前、会社の会長からもらった富有柿の種をポイッっと入れておいたらしい。
旦那もすっかり忘れていたみたいです。
b0118920_21544932.jpg

せっかくなので取り出して、ちゃんとした土に入れてあげようかと・・・。
b0118920_2156482.jpg

私は植物をことごとく殺してしまうズボラな人間なので、植物は旦那に任せてます。
旦那はいつもマメに植物にお水をあげるんですよね〜。

8年経ったらまたあの大きい柿が食べられるのかしら?ってムリですね。
とりあえず何処まで成長するか育ててみよう!!(旦那よろしく!)
[PR]

by husky125wr | 2008-02-26 22:06 | るなるな

買って来たよ   

2008年 02月 25日

例のクーポン持って買い物して来たよ。
b0118920_21245479.jpg

デジタル放送録画用DVD-R 税込1,280円
一応「クーポン使えますか?」と聞いたら「はい」と言われ
しっかり500円引いてもらいました〜。しかもポイントも普通に付けてくれた。
残りのクーポンを返してくれたけど、もう使わないし〜(笑)
しかし!今度はポイントの有効期限が切れるのでその前にまだ安い買い物してくるのだ!
電池がないから電池でも買おう!


そして今日の瑠玖羽さん。
b0118920_21313676.jpg

まあ、そうゆう寝方もありですね。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-25 21:33 | るなるな

ちょっと行ってきた   

2008年 02月 24日

夕方、焼肉に誘われてたSBS札幌西店にちょっとだけ顔出してきました。

おお〜。これがかまくらね!すごくデカイ!!
b0118920_21125199.jpg

b0118920_21224257.jpg

入り口
b0118920_21131727.jpg

中はこんな感じ。
b0118920_2114216.jpg

そして中から外はこんな感じ。
実は私、かまくらの中に入るのは初めて。
b0118920_211532.jpg

穴を掘るのに朝から夕方4時頃まで汗だくになって掘っていたそうです。
ご苦労様です・・・。
中は思ってた以上に暖かくてビックリ!
中で炭を焚いているけど、かまくらってこんなに暖かいんですね〜。
b0118920_21175854.jpg

冬に焚く炭の色は見た目に鮮やかで暖かく、すごく奇麗でした。
でもやはりちょっと空気が・・・(笑)
b0118920_21205050.jpg

向かいにはテントも建てて、そこでも炭を焚いてました。
でもテントの中は激寒。かまくらってすごいぞ!

店内にはWR250Rも置いてありましたよ。
b0118920_21395227.jpg


咳も出てきたので早々に帰って来てしまいましたが
皆さん楽しんだでしょうね〜いいな〜。
酔っぱらってなのか酸欠なのか分からずに倒れたりしませんでしたか〜!!
そして、石山先生〜。今年は一緒に林道走りましょうね!!
っつー事で、店長!今年はオフの企画いっぱい作って下さいね。

追伸/帯広からの参戦者の無事帰還を祈ります・・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-24 21:55 | るなるな

大量のフィルム   

2008年 02月 23日

金曜日急遽旦那の仕事が休みになって、ゆっくりしてればいいものの
部屋の掃除をしてくれていたようです。ありがとうございます・・・。
掃除の時に押し入れから出してきた大量のフィルム。
b0118920_22533835.jpg

去年の末に新しくプリンターを買ったのもこの大量のフィルムを整理したかったから。
特にデータとして保存したかったのが
b0118920_22551012.jpg

5年前に病気で亡くした猫の写真のデータ保存。
写真を見てたら亡くした時の事を思い出してウルウルしてしまった・・・。
今の一眼レフで撮りたかったな〜。


明日はお世話になってるバイクショップで焼肉大会が開催されるのですが
今回は外での焼肉と言う事で身体の事も考えて遠慮させてもらいました。
毎年行ってる恒例行事なのでとても残念です。
しかも明日は大荒れのようですし・・・。
かまくらも作ったようですし、皆さんその中で一酸化炭素中毒にならないで下さいね!
[PR]

by husky125wr | 2008-02-23 23:14 | るなるな

2/22 にゃんにゃんにゃん!   

2008年 02月 22日

と言う事で猫の日です。
瑠玖羽におもちゃでも買ってあげようと思ってたのに、
みんな考える事が一緒なのかおもちゃが全然ありません。

しょうがないからペット用のチーズを買いました。
b0118920_23352425.jpg

今日はこれ1本あげちゃうよ〜ん。
b0118920_23361380.jpg

匂い嗅ぎまくってます。
b0118920_2337349.jpg

瑠玖羽が釣れた〜!!


そしておきまりの 可愛くない顔全開で食べてます。
b0118920_23382064.jpg

もうちょっと愛らしく食べられないのかね〜!!
写す私もヘタなんだろうけど・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-22 23:45 | ネコの話

6Pが好きなルクP   

2008年 02月 21日

ちょっと興味を示したのであげてみたら、
瑠玖羽の大好物になってしまった雪印の6Pチーズ。
b0118920_2321548.jpg

撮影するのに中を開けただけで
b0118920_2321226.jpg

もうこの状態。邪魔しまくり。

前に飼ってた猫もチーズが好きだったし、
猫用のおやつでチーズもあるので、猫はだいたいチーズが好きなんでしょうね。
ただ、今まで人間の食べ物にはあまり興味を示さなかったし、
キャットフード以外のおやつ系の物にも興味を示さない猫だったので
このチーズの反応にはちょっと驚き。
メープルクッキー以来かも。
b0118920_23252591.jpg

b0118920_23254427.jpg

変な顔〜。
b0118920_2327273.jpg

食べてご満悦の瑠玖羽さん。
後ろに写ってるチラシに置いてあげたら、チラシにべっとりとヨダレが垂れてた(笑)
2人でチーズを食べてると、どっちから貰おうかとウロウロするのを見てるのも楽しい。
悩んだ結果行くのはいつも旦那の所。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-21 23:37 | ネコの話

モトクロッサーも〜らいっ!   

2008年 02月 20日

とは言ってもゲームの話ですが・・・。
毎日頑張ってバギーや車やカミオンで上位を取って手に入れました!(旦那が)
b0118920_235670.jpg

YAMAHAのYZってとこでしょうかね。
ライダーが女性なので、半ケツで乗ってます。
b0118920_2314420.jpg

どうも格好が気に入らないな。ちゃんとオフ用メットにしてくれればいいのに。

b0118920_23153536.jpg

ちなみのこのKTMっぽいのは、
SONYのオンラインショップでダウンロードしました(笑)
バイクもライダーの格好もそれなりだと、ゲームをするのも楽しい様です。

本物のバイクに乗るのはいつになるかな・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-02-20 23:30 | るなるな