RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

瑠玖羽ク〜イズ!   

2008年 03月 31日

さて、瑠玖羽の頭はどっちでしょう〜?!
b0118920_22181371.jpg

さ〜 ヒントは毛並みをよく見て下さいね〜。

答えを見る?
[PR]

by husky125wr | 2008-03-31 22:25 | ネコの話

たい焼きを買ってみた。   

2008年 03月 30日

ジョイフルAKに瑠玖羽の餌とトイレのシートを買って帰る途中で
以前大将が家の近くのたい焼き屋さんの話しをしていたのを思い出して、
どうせ近くを通るしと思って、ちょっと大将の家の近くを探してみた。

すご〜く地味な店舗だけど、以外とすぐに見つけてしまった。
他にも車を止めて買ってる人がいたので、以外と穴場的なお店なのかも。
本当にたい焼きしか売ってなくて、しかもアンコのみ。
ついつい6個も買ってしまった。
b0118920_22405871.jpg

皮が凄〜く薄くてアンがしっぽまでぎっしり。
b0118920_22415475.jpg

濃い〜煎茶を入れて、3個づつペロリと完食!
私的にはもうちょっと皮が厚い方が好きだけど、美味しく頂きました!!

たい焼きを焼いてるおっちゃんのリズムは、焼鳥焼いてる大将のリズムと
すごく似ていたよ。



それと、ジョイフルAKの新しくなったペット売り場はちょっと苦手かも・・。
商品の売り場と、動物の売り場・ドッグラン等の場所は、離すべきだと思う。
いろんな犬の匂いで具合悪くなってしまうかも・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-30 22:54 | るなるな

今日は休日出勤でした。   

2008年 03月 29日

と言うのも、こいつが来たから。
b0118920_21495056.jpg

新しいMacでっせ〜!!!G5!!モニターも液晶になってスッキリ〜!
機械入れ替えたりセットアップやらで朝はいつも通りに会社に行って
帰りは7時まで色々やってました。
Macのセットアップをしてくれた人がなんと
お笑いの「アンジャッシュ」の右側の人に
b0118920_2153279.jpg

似ていたせいかどうかは分からんが
Macを使う同じ部のNさんはいつもよりやたらとしゃべりまくる。
お昼も一緒に食べたんだけど、そこでも1人でしゃべりまくる・・・。
でも彼女は気づいていたかしら・・・彼の指にはリングがキラリ・・・。

さて、月曜日からはこいつでお仕事!まだまだやる事はいっぱいあるし
大変です・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-29 22:16 | るなるな

どくた〜し〜らぼぉ〜   

2008年 03月 28日

わたくし、「化粧」というものが出来ません。
化粧が嫌なのです。
匂いとか、肌に塗ると毛穴が塞がって肌呼吸出来なくなるような気がして・・・。
服に付いたり、メットに付いたりするのも嫌だし・・・。
それと、化粧をする行為自体が面倒ってのもあります。
よくもまあ、女性の皆さんは朝から奇麗にお化粧しますよね。尊敬致します。
でも化粧品を見たり、化粧をしている人を見るのは好きです。

喘息になってから、肌の調子が一気に悪くなり、
びっくりするぐらい恐ろしい肌に!
でも、匂いがキツいと嫌だし、化粧水〜乳液〜美容液〜と
色々付けるのも嫌。っつー事でこれを貰ってみました。
b0118920_22142011.jpg

Dr.シーラボのサンプルセット。
実は以前、匂いがあまりしないし簡単だから使ってた事があったんですけど、
その時は特に肌にトラブルがあった訳ではなかったので
「ふ〜ん」ぐらいの感想でしたが、今回使ってみると全然違いました。
なんかいっぱい入っているので、とりあえず頑張って全部使って
購入しようかと思ってます。
夏はちゃんと日焼け止め入りのファンデーションぐらいは付けるようにしよ〜っと。

もうお肌の曲がり角はとっくに過ぎてるんだし・・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-28 22:39 | るなるな

毛蟹を買ってみた。   

2008年 03月 27日

しかも生です。
b0118920_22262869.jpg

ロシア産で398円でした(笑)

茹でた事無いんですけど・・・・。
帰って来てからネットで「毛蟹の茹で方」を検索。
水1リットルに対して塩40g。
蟹の大きさからして最低でも2リットルはいるよな〜・・・。
あ〜!!塩もったいないし〜!!とか言いつつも茹でます。
b0118920_22292263.jpg

茹でる事20分。

あ、茹でた後の写真撮り忘れてしまいました・・・。
っつー事で、足のアップで。
b0118920_22304512.jpg

b0118920_2231971.jpg

中はこんな感じ。
まあ、398円にしてはちゃんと身が入ってますよね。
味もなかなか良かったですよ。

今日のおかずは「ピーマンのひき肉詰めにしよう!」と思いつつ
ひき肉を買い忘れて帰って来た私。
毛蟹を茹でる事ばかり考えてたら忘れてしまったようです。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-27 22:39 | るなるな

プリンを食べた。   

2008年 03月 26日

父が食べたいからと買って来てた「きのとや」のプリン。
残ったプリンを貰って来てたので食べました。
プリンと言うよりはなんかヨーグルトっぽいかも。
b0118920_22483790.jpg

この食べ終わった後の瓶って、もったいないといつも思っているのですが
ここでは瓶の回収を行っているようです。すばらしい!

ラベルのシールも奇麗に剥がせるのも良いですね。
ただ、奇麗に剥がれると・・・
b0118920_2254265.jpg

ついつい貼ってしまいたくなるんですよね〜。
b0118920_22563496.jpg

b0118920_22575192.jpg

どうも瑠玖羽をいじめて遊びたくなるんですよね〜。
この困った様子がとても可愛い〜。


しばらくすると、何事もなかったように大人しくなる瑠玖羽。
b0118920_22585338.jpg

諦めの早い猫でした。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-26 23:04 | るなるな

ばんぺいゆ?   

2008年 03月 25日

晩白柚なる物を買ってみた。
b0118920_21383565.jpg

これ、すごくデカイです。
b0118920_21412649.jpg

ほれ、こんなに大きい。
って事はどんだけ実がデカイんだ!!と思って皮を剥くと・・・。
b0118920_21423738.jpg

ものすごく皮厚いんですけど〜。
なので、思ったより中の実はそんなに大きくなかったんだけど、
さすがにお腹いっぱいになりました。
b0118920_21474966.jpg

味は、ちょっと苦味があるかな。
もうちょっと待てば甘くなったのかな?

立派な皮は、お風呂に入れてみました。
b0118920_2149472.jpg

おお〜すごく良い香り!
2度楽しめてよかったゾ!

ってな感じで・・・おやすみなさい。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-25 21:58 | るなるな

買った。と言うか買ってもらった。   

2008年 03月 24日

アレルギーの結果に「ネコ上皮」がある事に両親が心配していた。
どうやら父のお父さんは喘息持ちで、長男は結核で肺を1個切除し、
その結核が父にも移り父も肺を1個取っている。
父が結核で肺が1個しかないのは知っていたけど、
おじいちゃんが喘息持ちだとは知らなかった。
どうやら呼吸器系が弱い家系らしい。

b0118920_23142335.jpg

買ってくれると言うので遠慮せず買ってもらった(笑)
三菱の「ラクリアエア」。フィルター交換をしなくても良いそうな。
その分、定期的に掃除をしなくてはいけないけど、
毎年では無いにしろフィルター交換に5・6千円も
かけなくていいのは嬉しいかも。

部屋が狭いせいもあるけど、一気に湿度は上がるし(でも窓に結露なし)
音も静かなので(モードによるけど)、付けているのが気になりません。
実際夜中に咳をしていたのですが、
電源を入れた後とても楽になって寝る事が出来ました。
タイマーもあるし、付けたまま寝られるね。

本当は私が親孝行しなくてはいけないのに・・・・。
でも本来の予算以上の物を買ってもらえてラッキ〜!!
[PR]

by husky125wr | 2008-03-24 23:36 | るなるな

私の両親が来たよ!   

2008年 03月 23日

今日は私の両親が2年ぶりに札幌に来ました。

10時30分にJRタワーホテルで待ち合わせをして
父の伯母が入院している病院へ旦那と4人でお見舞い。
父も病気を患っていて、ずっと調子が悪かったのですが
ここ数ヶ月は自分でもウソのように調子が良いらしい。
顔色も良く、よく歩くし、よく食べるし、すごく安心しました。

札幌に来た時、いつも利用するJRタワーホテル。
JRで来る両親には、買い物をするのも帰るのも楽でとても便利らしい。
今回はカメラもある事だし、ちょっと室内の写真も撮って来ました。
札幌にいて札幌のホテルに泊まる事なんてないだろうから
ちょっと興味あるでしょ?
b0118920_22192552.jpg

ちょうど角部屋で景色がすごく良いです。
b0118920_2223142.jpg

車とかおもちゃみたいですね。ちなみにここは27階です。
b0118920_22241233.jpg

さすがテレビも液晶だよ!

そして凄いのが
b0118920_22251626.jpg

この夜景。ホテルに泊まってこの景色が見れるなんて嬉しいですね。

今日の夜は、大丸で「うなぎ」ごちそうしてもらいました。
火曜日の昼に帰るので、明日も仕事が終わった後4人でディナーです。
明日はホテル内のレストランだな!ふふふ・・・

仕事が順調に終わればの話しだけど・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-03-23 22:34 | るなるな

あ〜・・・そうきたか・・・。   

2008年 03月 22日

今日は病院の日で〜す。聞いて来ましたよ、アレルギーの結果。
・シラカンバ(白樺)・ネコ上皮・犬上皮
この3つ!はい!アウト〜!!
よりによってネコがぁ〜!!しかも飼った事ないのに犬がぁ〜!!
b0118920_20592275.jpg

まったく残念でございます。
と、言う事でワタクシ諦める事に致しました・・・・。
「毒をもって毒を制す」精神で、毎日瑠玖羽と一緒に寝てやる!!

一般的な「ハウスダスト」や「ダニ」には反応なかったらしく
先生も「普通はこれに反応するんだけど珍しいな。」と言われた。
薬もまたちょっと増えてキツくなったけど、頑張るよ。

と言う事でめげる事無く、そのままアクセスへ行って来ました。

アクセスの話題は少ないけど続き見る?
[PR]

by husky125wr | 2008-03-22 22:01 | るなるな