RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

函館にいる訳   

2008年 05月 31日

みなさんこんばんは。

ちょくちょく函館に行っていました。
でも残念なことに旦那の祖母が亡くなりました。
90歳の誕生日を迎えた9日後でした。
b0118920_2159671.jpg

ゴールデンウィークにお見舞いに行った帰りに
病室の廊下まで出てきて見えなくなるまで
手を振っていたおばあちゃんの姿が忘れられません。

テレビで98歳になるおばあちゃんがゲートボールをしているのを見たら
うちのおばあちゃんもまだまだ生きられたんじゃないかと思って
ちょっと悔しいです。

今日は通夜と告別式を済ませました。
b0118920_2243054.jpg

料理も結構美味しかったです。
お坊さんは お笑いの「三平」そっくりでした。

ゴールデンウィークからほぼ毎週のように帰っていたので
ちょっと疲れました。
来週は道南でまた函館に来る予定なのですが・・・・・・。
無理かもしれない・・・・・。

誕生日の次の日の記事がこの話ですみませんね~。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-31 22:12 | るなるな

実は今日   

2008年 05月 30日

私の誕生日です。

旦那は不在。
誕生日ケーキもなく。
1人でこれから函館へ向かいます。
しかも荷物重いです・・・・。
夜だから景色も見られないし・・・。

b0118920_1655291.jpg

1024人応援団にちょっと応援してもらいました。
なんだかわかんないな・・・。

ま、いいか。もう歳を取るのに喜べない年齢だしね。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-30 16:15 | るなるな

明日は私も   

2008年 05月 29日

仕事が終わった後、函館に向かいます。
b0118920_22295675.jpg

丘珠の飛行機にしようか迷ったんだけど(早く着くし)結局JR。
旦那に「深夜バスにしてみたら?」と言われたけど絶対嫌です!

留守中は友達が瑠玖羽の様子を見てくれるので安心です。


あ〜バイクもったいないな〜。と思うのは私だけではないはず。
木曜洋画劇場「ワイルド・スピード」のバイクシーンを見ての感想でした。
どうやら車のグラフィックはトロイ・リーのデザインらしいですね。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-29 22:52 | るなるな

1人と1匹   

2008年 05月 28日

今朝から旦那が函館に向かいました。
なので今日は瑠玖羽と2人きり。(人じゃないけど)

帰って来るのが遅かったので、その間瑠玖羽も晩ご飯はお預け。
玄関の前に立っただけで私に気付いたのか
ギャンギャン鳴いてます(笑)

ご飯をあげても私の所に来て鳴きまくり。
「ご飯を食べている所を見てくれないとダメ!」と言っているのです。
ワガママなオナゴじゃの〜。

ご飯も食べ終わり、満腹になると
b0118920_22334751.jpg

ほれ、この通り。
「るく〜」と呼んでもピクリともしません。
さて、私も寝ようかな。

あ、そうそう。
フーディングカフェ・esのランチは950円でした。
ここに訂正してお詫びします。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-28 22:43 | るなるな

実家の近くに。   

2008年 05月 27日

実家の近くに、函館ではちょっと評判になっているお店があるので
行ってみました。
「函館おたふく堂」
シフォンケーキを売っています。
そして店の中には何故か豆腐やおからが・・・。

なんとここのシフォンケーキは豆乳で作っているそうです。
しかもコレステロールゼロ!カロリー控えめのヘルシーシフォン!
と言う事で、これは買いでしょう!!
b0118920_238368.jpg

ザルに入った豆腐とシフォンケーキ。(豆腐は義母に買って貰いました)
b0118920_2393341.jpg

これはシナモン。あとはノーマルのシフォン。
b0118920_23103048.jpg

きめ細やかでフワフワです。
カロリー控えめと言う事もあり、パクパク食べちゃうかも。
他にもプリンなんかも売ってたりします。
っつー事で
b0118920_23135669.jpg

杏仁豆腐も買ってみた。旨いです!!でも、プリンの方が好きかな。

シフォンは20種類位あったと思います。
バナナやイチゴ・紅茶・かぼちゃ・チョコなどなど。
沢山の味を楽しみたい方は、小分けに売っているシフォンがオススメ。

函館に行ったらまた買って帰ろう〜!

函館おたふく堂
函館市中道1-22-5
0138-32-2300

お試しあれ!
[PR]

by husky125wr | 2008-05-27 23:21 | るなるな

美味しいランチ   

2008年 05月 26日

土曜日用事をすませた後、両家揃ってランチへ。
b0118920_21575812.jpg

向かったのは「フーディングカフェ es(エス)」

b0118920_2203574.jpg

私が頼んだのはタコライス。
知ったかぶりの父がタコが入ってるみたいな事言ってたけど全然違うし。
とろけたチーズとちょっと辛め(辛いと感じるのは私だけかもしれない)の
タコス風のひき肉とご飯をまぜまぜして食べます。う...旨い。
b0118920_2221578.jpg

旦那はチキンのトマトソースのパスタ。
b0118920_2243576.jpg

父と母は牛スジのオムライス。ちなみに全部正しい名前は覚えてないし(笑)
旦那の両親の頼んだ和風パスタ撮る前に食べられてしまって写真ありません。
オムライスは父と母用に量を少なくしてもらいました。
それでも全品かなりのボリュームでお腹いっぱい。
そしてもちろん。美味しいです。
しかも食後のデザート付き!!
b0118920_22135685.jpg

b0118920_22141297.jpg

b0118920_22182834.jpg

シフォンケーキに豆乳プリンにソフトクリーム(ちょっとピンボケ・・・)
他にも種類あります。
そしてさらにドリンク付き!
んで、値段は980円!!だったと思う!
父が払ってくれると思ってたから、値段とか気にしてないし(笑)
それぞれ数種類から選べるセットランチで、デザートもあって贅沢〜。
ランチで1000円近くは・・・と思うけど
このボリュームと美味しさから考えると安いかも。

夜は別メニューでお酒の飲めるお店に変身!
今度は夜メニューを食べに行って写真撮って来ます。

住所 北海道函館市花園町22-26
電話 0138-53-8555

道南の時にでも時間の余裕があれば是非、寄ってみて下さい。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-26 22:49 | るなるな

帰って来ました。   

2008年 05月 25日

2時に実家を出て7時に家に到着!
雨だったし、疲れました(特に旦那はずっと運転だし)。
函館の話しは後日。

b0118920_220984.jpg

写真は毛無峠。
まるで湯気のように上がって行く雲。

今日はもう寝ます。
お休みなさ〜い。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-25 22:04 | るなるな

函館からこんばんは   

2008年 05月 24日

どもでした。旦那の実家からの更新です。
winの使い方よく判らないです。winは繊細な感じがして怖いです。

今日は朝の6時過ぎに出発!
いつもは夜の出発なので、景色が見えると楽しいですね。
途中山菜採りの人もちらほら。
今までは「この道バイクで行けるかな?」てな感じの会話でしたが
このごろは「ここで山菜採れるのかな?」に変わってきました(笑)
結局途中車を停めて国道沿いを見たけど、竹が細くてタケノコも
細く短かったです。やはりもっと奥へ行かないと駄目ですね。

朝早いと良いことも沢山。
途中道路で売っているアスパラやイチゴを買いまくり。
黒松内の道の駅でもウドを買ったり・・・。
b0118920_22344568.jpg

イチゴ1パック300円×3
アスパラ1束100円×4
ウド1束200円×2
それぞれの実家に置いてきました。
どれもすごく美味しくてうちの父も大喜び。
道南の時も買って行こうかな。

写真を撮らなかったけど、黒松内の道の駅で売っているベーグル美味しい!
特にアンの入ったベーグル(ベーグルの生地のあんパン?)が
とても美味しいのでお勧めです!

今回瑠玖羽さんはお留守番なので写真がありません。
代わりに今日の旦那の実家の庭。
b0118920_2247314.jpg

なんとアスパラ生えてます。
こんなに伸びてるアスパラ初めて見たかも。

そして明日お昼には札幌へ帰ります。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-24 22:50 | るなるな

明日はまた   

2008年 05月 23日

朝早く起きて函館です。
今回は仕事じゃないです。
旦那も一緒です。
日曜日には帰って来ます。
明日の用意や掃除をしてたらこんな時間に。
そして途中呼吸がうまくできなくなって一休み・・・。

んでもって今日の瑠玖羽さん。
b0118920_23115925.jpg

瑠玖羽的には隠れているらしいです。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-23 23:22 | るなるな

信じられない・・・・。   

2008年 05月 22日

会社からです。こんばんは。

毎度の事ながら、ちょっと時間が空くと色々調べ物をしております。
今回はこれ!
ちょっとショックでしたね。
b0118920_21403984.jpg

奇麗なグラスの写真ね〜。
と思いきや

b0118920_21411826.gif

イラストレーターで描いてるなんて〜!!
あ〜凄すぎる〜!!
私には出来ない〜と言うかやりたくない〜!
ちゅーか このソフトすごい〜!!
これを描いてる人から見たら私なんて幼稚園児がお絵描きしているようなものね・・・。

もっと見たい人はここへどうぞ
やり方も載ってるので、すご〜〜〜〜〜くヒマな時にでもチャレンジしてみようかな・・・
なんてね〜。

とりあえず、旦那に頼まれた道南のタイトルを作ってメールしたので
そろそろ帰ります。
[PR]

by husky125wr | 2008-05-22 21:48 | るなるな