RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

昨日の続き。   

2008年 08月 31日

レオナール・フジタ展で感動した後、
お腹が空いたので適当な所で昼食。
そして先週食べたソフトクリームをまた食べに行きました。
今日は先週食べた赤井川村のソフトクリームではなくて別の店へ。
b0118920_1973216.jpg

ここは長沼のソフトです。
メニューも色々あって目移りしそうなんですが
b0118920_198368.jpg

何故か3人とも即決でこのソフトに決定。
b0118920_1991818.jpg

3色ジャンボ!
すごくジャンボで身体冷えまくり。でも400円でこの量は凄い!
しかも美味しい!
今度来る時は別のメニューに挑戦しよう!!

そして途中たいやきを買って家に到着。
旦那が借りて来てたDVDを観てたんだけど、100%観てたのは旦那だけ。
私50%オレンジ80%寝てました(笑)その後も
家で3人ダラダラと過ごしてましたが、カラオケにでも行こうか?っつー事で
家の近所の数あるカラオケボックスから安い所をネットで検索。
なんと朝の3時まで3人で盛り上がっておりました。
しかも100%アニソンで。アニソン縛りはキツイな。
今日の朝は8時ぐらいに起きたけど、さすがに疲れてボ〜っとした状態です。
歌うのはストレス発散にいいかもね。喉痛いけど・・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-31 19:26 | るなるな

行って来た!   

2008年 08月 30日

先週オレンジが風邪で行けなかったので今日行ってきました。
実は男鹿和雄展よりすごく見たかった。
b0118920_2033568.jpg

レオナール・フジタ展
b0118920_20343355.jpg

何年かぶりの北海道立近代美術館。

油絵なのに透明感のある乳白色の肌に鳥肌が立つ程感激しました。
髪の毛程の細い繊細な線はため息が出る程です。
すばらしい絵画です。
わりと人は多かったですが、ガキンチョがいないので静かに観られました。
もう、舐めるように観て来ました。
彼の絵は乳白色の裸婦が有名ですが、彼の作品はそれだけではなく
その多才ぶりに驚き!思ってた以上の作品の多さに感動して帰って来ました。
彼の画集や絵皿等欲しい物はいっぱいあったんだけど
買って来たのは
b0118920_20511760.jpg

ポストカード。
この手前の「イヴ」の美しい絵に3人とも惚れてしまいました。

まだ観に行っていない人は是非!9月4日までですけど・・・。

●おまけ
 駐車場にフェラーリがあったのでパチリ。
 車の中からだったのでちょっとブレてますけど・・・。
 その白線またいで停めるのは、両脇に車停めて欲しくないから?
b0118920_21372.jpg

 ほぼ満車の状態なのに?ふ〜ん。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-30 21:18 | るなるな

会長の朝ご飯   

2008年 08月 29日

私の会社の会長は、朝必ずチョコレートを食べます。
社員の殆どが9時ギリギリの出社ですが、
私は余裕を持たないとイヤな性格なので、
8時15分頃には会社に着くように毎日家を出ています。
同じく朝早く会社に来る会長と話す機会が多く、
その時に会長の朝ご飯のチョコを貰ったりします。
b0118920_22343040.jpg

それがね、チロルチョコとか庶民のチョコじゃないんですよ。
ゴディバ〜。超高いんですけど〜。しかもチョコバー1本〜。
b0118920_22372020.jpg

中はこんな感じ「G」の文字が眩しいですね。決してグリコの「G」ではないです。
自分では絶対買わないし、プレゼントされる事もまずないので
ありがたく頂いて、家に持って帰って来て旦那と分けて食べます(貧乏クサッ)
正直、美味しいか?と言われるとよくわかりませんが・・・・。
外国のチョコですごく好きなチョコはあるけど、ゴディバはどうなのかな〜?
超庶民だからきっと高級なチョコの味が分からないんだと思います(笑)
[PR]

by husky125wr | 2008-08-29 22:58 | るなるな

久しぶりの地下鉄は・・・   

2008年 08月 28日

いつも小雨程度だとバイクで行くのですが、
先日は結構雨が降っていたので久しぶりに地下鉄通勤。
いつもは東豊線なのですが、旦那の車に乗せてもらって
途中通る麻生駅の近くで降ろしてもらいました。
b0118920_206422.jpg

地下鉄のホームで何やら看板をもっている男性。
事故か何か?思ったら、看板には「女性専用車両の試験導入中」だったかな?
の文字が書いてあって、目の前で看板をズイッと見せられたので
試しに乗ってみた。
当たり前なんだけど、女性ばかりでちょっと異様な感じ(笑)
でも、南北線は痴漢が多いらしいのでこの導入は良いのかもしれませんね。
女性ばかりだと話し声でうるさいかな?と思ったけど静かだし、
男性みたいに大股開いて座る人がいないので座れる人数も多いように感じました。
ところが、何を間違ったのか男性が1人混ざってた。
本人は気がつかないのか?わざとなのか?
入ってくる女性達は「エッ?」と言うような顔をして男性の周りだけ人がいない(笑)
特に男性の乗車拒否・注意して車両を移ってもらう等はしないらしく、
あくまでも車内アナウンスで協力をお願い致します。との事らしい。
でもそこであえて女性専用と書かれた車両に乗るかな〜?と。
その男性も移動するにも恥ずかしくて出来ない状態だったかもしれないけど・・・。
札幌駅で降りて行きましたけどね。
いや、もしかしたら見た目は100%男性でも戸籍上では女性な人かもしれないし・・・。
朝の通勤もそうだけど、夜遅くまで働いている女性も安心出来ると思います。
本格的に導入されるといいですね。
出来ればそれと一緒に「高校生車両」っての作ってくれないかな。
そっちの方がもっと嬉しいかも。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-28 20:07 | るなるな

契約しちゃった・・・。   

2008年 08月 27日

前々からどうしようかすごく悩んでいました。

Benesseの「ねこのきもち」
b0118920_22105491.jpg

通販なので、面倒だし内容が分からなくて面白くなくても
すぐ解約出来ないし、1冊あたりの値段がちょっと高い。
でも、コマーシャルを見たら欲しくなってしょうがなくなった。

「今ご契約した方にはこの本をさしあげます」の戦略にまんまとはまった。
b0118920_22145041.jpg

ねこ語辞典。前の猫は話すように鳴く猫で何が言いたいのかなんとなく分かったけど
瑠玖羽の場合は全く分からず。
これで瑠玖羽が何が言いたいのか分かるね!なんて言ってたんだけど・・・。


全然役にたたないでやんの!
そんなの誰でも分かるって。って感じ・・・ちょっとガッカリ・・。
しかも今回は付録もついてて
「なでなでしてあげると抜け毛がとれて、ブラッシング代わりにも。」
なんて書いてたのに
b0118920_22194163.jpg

普通のタオル地だし・・・毛とれないし。

あ〜年間契約しちゃったな〜。
まあ、いいか〜他に猫の関する記事がいっぱい載ってるし〜。
b0118920_22214093.jpg

結局、瑠玖羽のきもちは分からず。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-27 22:26 | ネコの話

変えてみたくなった   

2008年 08月 26日

デッキを変えて気になった事。低音が弱い気がする。
まぁ、スピーカーが純正だしある程度しょうがないのだが。
でもこうなるとスピーカーも変えてみたくなる。
イエローハットに10,000円を切るスピーカーがあったので、一緒にと思ったがどうも家のジムニーはあまり無いサイズのスピーカーらしく合うサイズが在庫無しだった。

carrozzeriaの10,000円前後のスピーカーはラインナップに無いらしく、その次のグレードからしか無かった。価格も倍近くになる・・・。
ALPINEのスピーカーなら10,000円位のがあるが、どうせなら同じメーカーで揃えた方がいいような気がする。
色々調べてみてるが取り付けは自分で出来そうな感じなのでネットで通販ってのも有りかな?
急ぐ事でも無いのでもうちょっと調べてから考えよう。

b0118920_21374891.jpg

第一候補carrozzeria TS-J12A
標準小売価格19,950円
[PR]

by husky125wr | 2008-08-26 21:43 | るな旦那

なんか関係あるのかな?   

2008年 08月 25日

デッキを変える前の以前の状態。
b0118920_21284175.jpg

USB端子がいかれてたので実際はAUXにしか繋いでませんでしたが。
で、今回デッキを入れ替えた結果トランスミッターはお役御免となった訳ですが、ここで気が付いた事が・・・。
なんだかエンジンの調子が良くなってるんですけど・・・。
デッキを変えるまでは古いオイルを変えずにそのまま走ってる様なエンジンフィーリングだったのですが、トランスミッターを外してからは明らかに回転がスムーズになってる。
なんか他に原因があるかもしれないけど、今回イエローハットでデッキ交換した時はエンジンルームは開けてなかったから、なんかしてくれたって分けでもなさそうですし・・・。(バッテリーの端子外して作業するのに開けたかもしれんけどね)
まぁ、関係あるにせよないにせよエンジンの調子が良くなった事は確かなので良かったって事で。

本日の瑠玖羽。
b0118920_21421658.jpg

お気に入りみたいです。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-25 21:44 | るな旦那

no plan   

2008年 08月 24日

今日出かける用事がありましたがオレンジが風邪でダウン。
なのでこの予定は来週に延びました。

急に予定が無くなったので昼までダラダラとしてましたが、
車のデッキの様子見もかねてプチドライブをする事に。
b0118920_21441283.jpg

すごく久しぶりのサーモンファクトリー。
ちょっと値段高いよね。っつー事で何も購入せず。

んで、厚田方面へ。
b0118920_21454880.jpg

ツーリングライダーいっぱいいました。でも今日は風も強いし寒そう。

そんでもって、途中樹齢ウン千年だかの木を見て。
b0118920_21494455.jpg

b0118920_2150269.jpg

いっぱい触って木の精気を貰い
帰りは当別方面から帰って来ました。

帰りは、行く途中に石狩街道で見つけた赤井川のソフトクリームを購入。
いつもソフトクリームを食べるだけの為に赤井川に行ってたけど
これからは、ここに来よう!
b0118920_2205244.jpg

しかも、他にもソフトを売ってる店が何軒か・・・。
つぎに来た時は違う店で買ってみようかな〜。

買い物をして帰って来たら6時過ぎ。
スイカが安かったので買って来たけど
寒かったので晩ご飯は鍋。
寒いのにスイカ食べきれるだろうか・・・。

そして今日の瑠玖羽さん。
b0118920_22101050.jpg

箱入り娘です。

オレンジ〜。風邪早く直してね〜。
来週逃したらもう見られないよ〜。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-24 22:16 | るなるな

結果は?   

2008年 08月 23日

第1候補はKENWOODのU535。
第2候補はALPINEのCDE-9874JI。
で、carrozzeriaのDHE-P530でしたが、carrozzeriaは最初からないなと思ってました。
この三機種イエローハットで全部19,800円でした。
定価はKENWOODが1番高くて24,150円。次いでALPINEが19,950円。で、carrozzeriaが22,050円でした。
carrozzeriaが外れたのはカタログの写真でAUX端子が前面になかったからでした・・・。
が、昨日使ったcarrozzeriaのホームページの写真ではしっかりあるではないですか。
でもKENWOODはUSBもAUXも前面にあるしリモコンも付いてくるし定価が一番高いし、これでほぼ決まりでした。

b0118920_2274949.jpg

現在の様子。手前にあるのが6連CDチェンジャー。灰皿の横がトランスミッターとイエラの電源。シガーソケットをアダプターで分けて取ってます。

b0118920_22135187.jpg

10年以上使って来て1度も故障することがなかった、ALPINEのデッキ。
特におかしくなってる訳でもなくまだまだ使えそうな感じです。

どうしようかな〜・・・。
[PR]

by husky125wr | 2008-08-23 23:18 | noplan

検討中2   

2008年 08月 22日

さて、候補が決まったので次は価格がどのくらいか調べてみようかと。
はじめに行った石狩街道沿いのオートバックスは19,950円・・・。定価じゃん!
次に会社の近くのスーパーオートバックスに行くと19,800円・・・。150円安い・・・。
こんなもん家との往復のガソリン代で足が出るだろ!なんだかな〜。
そう言えば新道沿いの近くにイエローハットがあるからちょっと見に行こうと、そのまま向かう事に。
ちょっと先にサンワドーがあるのでついでに覗いてみるがALPINEはなく特に気になる物もないのでイエローハットに向かう。
イエローハットに着いて早速価格をちチェック!19,800円・・・。同じか・・・。
しかしここで同じ19,800円で数種類のデッキを発見。その中で気になる物が!!

b0118920_2104143.jpg

これ!KENWOOD U535
希望小売価格で24,150円でALPINEのと比べるとスペック的に1クラス上な感じなのに同じ価格・・・。
更に気になるのがこれ!
b0118920_2194655.jpg

AUXもUSBも前に付いてる!
とりあえず、カタログを貰って検討しよう。


ついでにcarrozzeriaのカタログもGET。同じ19.800円であったのはこちら・・・。
b0118920_21182968.jpg

DHE-P530う〜ん・・・イマイチ!
[PR]

by husky125wr | 2008-08-22 21:30 | noplan