人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

初体験の続き   

2007年 07月 25日

さてさて、営業のTさんに連れられて受付を済ませた後
2階の更衣室へ。
2階はすごく広くてヨガ教室もやっているようです。
どうりでボクシングしそうにない華奢な女性が多いと思った・・・。
更衣室は狭いけど洗面台やドライヤーもあったりして清潔で綺麗。

教えてくれるのは、すごく小柄な女性。
無駄な肉が一切ついてない感じ。フレンドリーな人でちょっと安心・・・。
まずストレッチを始めて身体をほぐしてると
「何かスポーツしてるの?」と聞かれる。
う〜ん。バイク乗ってるけど毎日とかじゃないし、
ビリーズブートキャンプ。って言うのもちょっと恥ずかしいし
「いえ〜特に〜・・・。」と曖昧な返事。
「でも、運動しそうな身体してるね。特に足が。」

あ〜。足ね・・・。と思ったらTさんが
「彼女オフロードバイクに乗ってるの!だからよ!きっと!」と。
「へ〜。カッコいいですね〜。」なんて言われて
「いや〜 そうですか〜」と、また曖昧に答えてしまった。

ストレッチが終わるとつぎは縄跳び。
縄跳びなんて小学校以来やってないんですけど!
「とりあえず時計に合わせて3分間飛んでみて。」と言われる。
彼女の飛び方を見てると、あ〜!それよくテレビとかで見る
足を交互に出す跳び方!両足揃えてのピョンピョン跳びじゃない〜!
最初に両足で跳んでちょっと交互に足を出してみると以外と出来た。
でも低く跳ぶとすぐ引っ掛かって難しい。
「脇をしめて!」って言われてやっても縄が引っ掛かる。
縄跳びって難しいんだな〜。しかも3分キツイんですけど・・・。
3分+休憩×3回で終わる頃にはゼイゼイ言ってる。
あ・・甘くみていた縄跳び・・・。

次はシャドーボクシング。
その前に手に白い包帯を巻いてもらう。
おお〜!よくK-1とかで見るやつじゃん!
なんか自分の拳がカッコいいぞ!
鏡を前にして、ジャブとストレートを教えてもらう。
鏡の前に立った私の顔はありえないくらいに真っ赤な顔。
ふんばって縄跳びしてたのと、暑いせいかな。
足を前後に構えて、打つ時は鏡に映ってる自分の顔を目掛けて!
何回も構えを修正されながら、打つべし!打つべし!
見本を見せてもらうと、彼女が出すパンチには「シュッ!」って
音が付いてて感動!!
これも同じく3分+休憩×3回。ア〜疲れた〜〜
さらに顔が真っ赤か〜。

さて次はお待ちかねミット打ち!
Tさんは飲み友達のおじさんトレーナー・私は教えてもらってる彼女に
お相手してもらう。
グローブを初めてはめる。
おお〜!矢吹 丈だ〜!強そうだぞ〜!!
先程習ったジャブをミット目掛けて打つ。
なかなか相手とのタイミングがつかめなくて「スカッ」って感じ。
と言うか、私のリズムがバラバラで相手がやりにくそう・・・。
だんだん良い感じでミットにパンチ出来ると、
「スパ〜ン!!」ってすごく響くカッコいい音が出る。
うわっ!!面白〜い!!とイイ気になって打ちまくる。
でも「ワン・ツー!次ぎはツ−・ワン・ツー・よけてワン」
となってくると頭が混乱して出てくるミットと違う所にパンチしちゃう。
しかも「ワン・ツー」ってリズムを取ってる言葉だと思ってたんだけど、
ジャブ=ワン ストレート=ツー の事だったのね〜。
そんなの知らずに適当にやってたわ〜。お恥ずかしい・・・。
アッと言う間に3分+休憩×3回が終わっちゃった。
グローブの中は汗でグッチャグチャ。
ギャ〜!!手がいい匂いになってる〜!

3分間はすごく長く感じてすごく苦しいんだけど、
休憩を挟むと何故かつぎの3分間が出来てしまう。
すごく考えられた3分間なんだ。奥が深いぞボクシング。

本当は無料体験だとここで終わりなんだけど、
知り合いの紹介と言う事で、もう一度彼女にミット打ちをお願いする。
「体力あるね〜!!」ってほめられちゃった。
いや〜。だって楽しいもの。

本当に良い体験させてもらいました。
終わってシャワーを浴びるのにパンツを脱いだら
パンツ全面汗で濡れていた。
こんなに汗かいたの久しぶりかも。
真夏にバイクの押しが入った時もこうなるか・・・。
しかも力一杯打ってたせいか、拳が内出血してる。

次の日会社に行くとTさんから
「いや〜あの後トレーナーのおじさんと飲みに行ったんだけど
筋がいいってほめてたよ!女性のボクシング大会とかあるけど
出ないかな〜?って言われたけど、ちゃんと断ってあげたから〜。」
って、ほめられるのは嬉しいけど大会なんて出ないってw。
自分が打つだけならいいけど、相手から打たれたりしたら
普通に殴り合いのケンカになって足とか出そうだし。
腹筋してる時に「なんか運動してるだろ?」「絶対なんかしてるだろ!」って
何回もしつこく聞いていたのはそのせいか。

初めてにしては、腹筋とかも普通にやるし結構良いパンチ出してたみたい。
いや〜。これはきっとブートキャンプのおかげかも〜。
ビリー!ありがとう!ほめられたよ〜!!
今日もキャンプインするからよろしくね!


ボクシングって男性のスポーツだと思っちゃうし、
ボクシングをやる機会なんてないじゃないですか。
やってみると、以外と自分に合うと思う女性がいるかもしれない。
興味があったらボクシングに限らず、色んな事にチャレンジするのって
すごく大切な事なのかも。


それより、ボクシングの帰りに飲みに行って
夜中の2時までトレーナーのおっさんと話してる
Tさんこそが一番体力のある女性なのでは?と思うのですが・・・。

by husky125wr | 2007-07-25 16:13 | るなるな