人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

私の中の最高傑作   

2007年 08月 03日

先日、見たいテレビ番組もなかったのか旦那が突然映画を見出しました。

「カリ城」
しかも、ビデオでもなくDVDでもなくLD(レーザーディスク)・・・。
私の中の最高傑作_b0118920_1414396.jpg

学生時代はテープが擦り切れるんじゃないかってくらい
ビデオに録画したのを見てたな〜。

「テレビだとここでCM!」とか、すっかり覚えてしまってる
セリフを言ったりしながら楽しんでしまった。

ルパンの声優の「山田 康雄」さんが亡くなってからは
私の中のルパンも死んでしまって、それ以降放送されてるルパンは見ていません。
あのアドリブの効いたルパンのセリフは山田さんしか出来ないんだろうな〜。

次元や銭形・不二子の声優さんもすっかり歳をとってしまって
声を聞いてるとちょっと切なくなってくる。

大人になったらルパンの乗ってる「FIAT 500」を買おう!と思ってたりしてたよな〜。
今でも欲しいな。きっと維持するの大変だろうけど・・・。
色はやっぱりイエローで。
私の中の最高傑作_b0118920_14143084.jpg

by husky125wr | 2007-08-03 14:17 | アニメの話