人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

セロー君不調。   

2007年 08月 19日

通勤で使ってるセローの調子がどうもこの頃おかしい。
走ってる途中でエンジンが止まってしまう。
・信号で止まってる時。
・交差点や前の車が止まってアクセルを戻した時。
・ギアチェンジするのにアクセルを戻した時。
・車を追い越すのに全開の時。などなど・・・。
プスン。と止まるときもあれば、ガス欠風に「ボボボ・・・・・」となったり。

初めは「暖気不足?」と思ったんだけど、家に着く直前にそうなったりするので
暖気問題ではないと思った。
旦那に相談すると「プラグじゃね?」と言うのでプラグを交換。
確かにここ何年もプラグ変えてないかも。しかもすごく調子いいし!
なんだプラグか!と思ってしばらく快調に走ってたら、またもや会社の帰りに
しかも車を追い越してる最中に!しかもこうなると、セルも回らない!!
慌てて1速に落として路肩に止めて(3車線の真ん中じゃなくて助かった)
一度深呼吸してセルを回す。ハア〜かかったよ〜。
こんなスリリングな通勤ストレス溜まるな〜。と旦那にお願いしてキャブを見てもらう。
セロー君不調。_b0118920_18592187.jpg

中は特にゴミとかもなく奇麗みたい。
旦那的にはプラグが焼け過ぎっぽいのが気になるみたいだけど、
とりあえずこれでまた様子みます。

セロー君不調。_b0118920_1913022.jpg

95年式セロー。ピッコロが来るまではアタックに通勤に使いまくってこんなにボロボロ。
街で走ってる他の人のセローはすごく奇麗なんだけど、
私はこのボロボロセローが大好き。
新車で買って、こんなになるまで頑張って林道で走った証だから。
セロー君不調。_b0118920_1941234.jpg

ちなみにこんなに奇麗な色だったのよね〜。
明日からの通勤では快調に走ってくれるといいな。

by husky125wr | 2007-08-19 19:12 | オフロードバイク