人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNARUNA WORKS

husky125.exblog.jp

ブログトップ

お久しぶりです。   

2008年 07月 18日

今日は会社からの更新です。
仕事も今日は落ち着きました。
また休み明けからは忙しいですけど・・・・。

仕事の合間に見つけたサイトをご紹介。



航空写真が見られます。
しかも全国の。(たぶん)
しかも昔の。

1976年の函館五稜郭周辺です。
お久しぶりです。_b0118920_19282374.jpg

たとえばこの黄色囲みを拡大しますと
お久しぶりです。_b0118920_1929350.jpg

こんな感じでバッチリ家が見られます!

これで私の家も探してみました。
この頃の私は小学生。学校迄の道のりを辿ったり、
今は無くなった空き地を探したり・・・・。
だんだん記憶が無くなっていく昔の景色がこの写真で甦りました。

ここの家のブランコを黙って乗って遊んでたよな〜。
昔は道産子にタイヤを引っ張らせてたおっちゃんがよく家の前を通ってたな〜。
お化け屋敷と言われてた家や、まだ建っていないイトーヨーカドーや長崎屋近辺。
こんなに緑があったんですね。

昔を想いだして、ちょっとジィ〜ンときてしまいました。
うちの実家にはパソコンがないので、会社で拡大コピーして持って行こうと思ってます。
3連休は実家に帰るので、両親から当時の楽しい話が聞けるかも♪

時間がある時は、京都周辺や、沖縄周辺も見てみたいな。
空中写真初期選択画面

by husky125wr | 2008-07-18 19:52 | るなるな